1. トップ
  2. レシピ
  3. らでぃっしゅぼーやから、生ローヤルゼリーをそのまま配合した健康サポート飲料が新発売!

らでぃっしゅぼーやから、生ローヤルゼリーをそのまま配合した健康サポート飲料が新発売!

  • 2016.1.18
  • 438 views


有機・低農薬野菜、無添加食品などの宅配サービスを展開するらでぃっしゅぼーやが、1月18日(月)より、オリジナル健康飲料 「生ローヤルゼリードリンク」を発売する。価格は10本入りで、税抜3800円(1本あたり380円)。


加工しやすくするために“乾燥”または“調整”したローヤルゼリーを使ったものが一般的に多い中、本商品は乾燥や調整をしていない、生ローヤルゼリーを使用。その分量も1本に1800mgという高配合ぶり。また産地にもこだわり、3000m級の高原地帯の、公害の影響や農薬使用のない環境で採取されたもののみを使用しているのだそう。

そもそもローヤルゼリーとは、働きバチが食べた花粉を体内で分解し、栄養成分に合成した、滋養に富む分泌物のこと。三大栄養素であるタンパク質・糖質・脂質をはじめ、各種ビタミン、ミネラルをバランスよく含むことで知られている。

同ドリンクはローヤルゼリーに加え、「ニンジン」「ナツメ」「ナルコユリ」「トウガラシ」「ケイヒ」「霊芝(レイシ)」「シソ葉」「杜仲葉」「ハトムギ」「イチョウ葉」の10種類の東洋ハーブエキスも配合。

最近疲れやすいな…と思ったら、ぜひ一度お試しあれ。らでぃっしゅぼーやならではの確かな手応えを感じられるはず。

の記事をもっとみる