1. トップ
  2. スキンケア
  3. TWICEで「歌がうまい」と思うメンバーランキング! 1位「ジヒョ」、2位は?

TWICEで「歌がうまい」と思うメンバーランキング! 1位「ジヒョ」、2位は?

  • 2023.11.29
  • 9766 views

絶大な人気を集める「TWICE」は、日本出身のメンバー3人を含む9人組のガールズグループです。キャッチーな楽曲とハイクオリティなパフォーマンスが魅力で、幅広い世代から支持を獲得しています。

All About ニュース編集部は9月22日~10月24日、全国10~60代の219人を対象に「TWICE」に関するアンケート調査を実施。その中から、「TWICEで歌がうまいと思うメンバー」ランキングを紹介します。

2位:ナヨン

 
2位には「ナヨン」さんがランクインしました。1995年生まれの韓国人メンバーで、グループではリードボーカルとリードダンサーを担当。最年長メンバーながら、かわいらしい性格とビジュアルで、男女問わず人気を集めています。

そんなナヨンさんは、踊りながらもブレない歌声が特徴的で、多くの楽曲でセンターポジションとして活躍。ダンス、ボーカルともに卓越したパフォーマンスを見せ、グループをひっぱり続ける存在です。

透明感のある歌声を持ち、2022年6月24日にはアルバム『IM NAYEON』でグループ初のソロデビューを果たしています。

回答者からは、「あれだけ激しく踊っているのに、息切れすることもなく声量もありますし音程が外れない」(神奈川県・30代女性)、「メインボーカルとしてライブでも生歌が安定している」(愛知県・20代女性)、「ソロで歌ったときの伸びやかなビブラートが上手さを表しています」(千葉県・30代女性)といった意見があがりました。

1位:ジヒョ

 
1位には「ジヒョ」さんがランクインしました。1997年生まれの韓国人メンバーで、グループではリーダーを務めています。約10年間に渡り練習生だった苦労人として有名で、基礎をしっかりと学び高い実力を備え現在はメインボーカルを担当。

安定した歌唱力を持ち、ダンスナンバーからバラードまで、場面に応じて卓越したテクニックを披露しています。

その歌声が認められ、2023年8月18日には1stミニアルバム『ZONE』でソロデビュー。さまざまなジャンルの楽曲に挑戦し、ボーカリストとして高い実力を持っていることを証明しました。

回答者からは、「ソロ曲で高い声が出ていて、歌い方なども綺麗で上手いと思います」(大阪府・30代女性)、「もともと持っている声質が魅力的で、歌うことを楽しんでいるから」(埼玉県・20代男性)、「声がすごく通っていて生歌でもほんとにうまくてびっくりした」(静岡県・20代女性)といった意見があがりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

文:ゆるま 小林

元記事で読む
の記事をもっとみる