1. トップ
  2. グルメ
  3. 失敗しないバレンタイン。本命には厳選レアチョコで決まり!

失敗しないバレンタイン。本命には厳選レアチョコで決まり!

  • 2016.1.17
  • 10613 views

本命の彼へは、おしゃれなレアチョコを選びたいもの。

人とかぶらない美味しいチョコレートなら、彼に喜ばれること間違いなし!

バレンタインに参考にしてみてはいかが?

ファッション好きの彼へ

イタリアの高級ジュエリーブランドで知られる『BVLGARI(ブルガリ)』では、

ブランドを象徴するような上品なチョコレートを購入することができます。

ホワイトトリュフやピスタチオなど、イタリアの素材と組み合わせた美しいチョコレートは、

ジェムズ(宝石)と名付けられているほど。

シンプルながらも重厚なボックスは、ギフトに最適です。

また、ファッションブランドの『Gucci(グッチ)』、『Armani(アルマーニ)』や、

『CHROMEHEARTS(クロムハーツ)』でもオリジナルのチョコレートを購入できます。

おしゃれな彼のテイストに合わせてブランドのチョコレートを選んでみてはいかがですか?

限定品のこともあるので、発売日を確認して早めに購入するのがオススメです。

 

グルメな彼も満足のチョコ

毎年1月に開催される『サロン・デュ・ショコラ』でのみ購入が可能だった、

『Hugo&Victor(ユーゴ・エ・ヴィクトール)』のショコラですが、

伊勢丹新宿店本館地下1階にオリジナルショップがオープンしたので、

以前よりも購入がしやすくなりました。

ユーゴ・エ・ヴィクトールは、ショコラの本場フランスで、

パリジャンやパリジェンヌからも支持される人気のスイーツブランド。

シェフショコラティエのユーグ・プジェが作り出すドーム型のショコラには、

厳選された果実のキャラメルジュレ入りです。一粒口に含めば、

その芳醇なカカオの香りとトロリと広がるキャラメルの味にびっくりするはずです。

パッケージはシンプルで、一見ショコラが入っているとは思えないノートのようなデザイン。

グルメで味にうるさい彼も、きっと満足してくれるはずです!

 

お酒好きの彼に

お酒入りのチョコレートといえば、ウィスキーボンボンを思い浮かべますが、

他にも様々な酒入りチョコレートが発売されています。

竹鶴ピュアモルトは、芳醇な香りを楽しむことができる生チョコレートが人気。

また、シャンパンが好きな彼には、

スイスに本店を構える『teuscher(トイスチャー)』のトリュフチョコがオススメ。

ガナッシュには高級シャンパンのドンペリニョンを使っています。

これらの他にも、焼酎や日本酒を使ったチョコレートもあるので、

彼の好みに合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

早めに用意するのがポイント

人気のチョコレートは、数量限定や発売期間が短いことがあります。

すぐに売り切れてしまうこともあるので、

決めたら早めに購入しておくのがいいかもしれません!

チョコレートと一緒にメッセージカードも添えて渡してみてはいかがでしょうか?