1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?

【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?

  • 2023.11.14

皆さんは、クレーマーに遭遇したことはありますか? 今回は「注文ミスを店員のせいにする客」を紹介します! イラスト:エイト

クレーマーが来店

主人公がケーキ屋で働いていたときの話です。 ある日、急いでプリンを購入した客がいました。 しばらくすると、その客が戻ってきて「私は期間限定の甘夏プリンって指差して頼んだわよね!?」と怒鳴ってきたのです。 普通のプリンを5個注文されたはずの主人公は唖然としました…。

店長が対応

出典:Grapps

すぐに謝罪しましたが、客から責任者を呼ぶように言われた主人公。 店長が代わりに対応してくれることになり、防犯カメラの映像を確認してくれました。 店長は「お客様がご来店された時間、甘夏プリンは完売でした」と一言。 続けて、購入時に商品を切らしてしまっていたことを謝罪したのです。 それを聞いた客は、自分のミスだったことに気がつき「もういらないわよ!」と言いながら、帰って行ったのでした。

店長の対応

防犯カメラを確認して、すぐに対応してくれた店長。 そんな店長のおかげで、スカッとした主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる