1. トップ
  2. ファッション
  3. レディ・ガガもビックリ?究極に歩きにくくてセクシーなシューズとは

レディ・ガガもビックリ?究極に歩きにくくてセクシーなシューズとは

  • 2016.1.17
  • 4610 views

世界のファッション・アイコン、Lady GaGa(レディー・ガガ)が履くシューズを日本人デザイナーの舘鼻則孝さんが手掛けているのは有名な話。舘鼻則孝その斬新なデザインは、ガガファッションの中でも特に印象的な存在となっています。

オランダのシューズデザイナー、René van den Bergさんは“ガガシューズ”を超える奇抜な靴「Scary Beautiful」を発表しています。

Scary Beautiful

アンバランスが魅力のシューズ!?
つま先が地面の方を向き、スネの部分に超ロングスケールのヒールが配されているという驚きの設計!

ヒザを伸ばして普通に歩くことはほぼ不可能でしょう。

子鹿のような立ち姿
履いてみると、なんだか生まれたての小鹿のような頼りない立ち姿に。

自然とヒップが突き出る体勢になるのが、妙にセクシーです。

ハイヒールのパンプスはもともと、アンバランスな設計から生まれるクネクネとした歩き姿が、女性らしさを演出するといわれているので、この靴はその“究極”なのかもしれませんね。

つまり、「履きこなせないのが魅力」ということ。

一度は試しに履いてみたいですね。

cargocollective
http://cargocollective.com/Leanie

ファッション(まとめ)