【男性の本音】奥さんにされてうれしいこと、2位は「手料理」!では、1位は…?

最近つくづく、「結婚っていいものなのか?」と、ふと思うことがあります。だって、巷の男性は「結婚してもあまりいいことないよ〜」って言ってたり、「結婚すると、恋愛関係にはなくなるよ」なんて恐ろしいことを言うんですもん! じゃあ、どうして結婚したんだ!

とはいえ、なんだかんだ奥さんのことが一番好きなことを確かめたい! そこで、株式会社 DELICE ベターライフ& ワーク研究所が全国の 20 歳から 49 歳の既婚男性 600 名を対象にした「奥さんにされて嬉しかったこと」についての調査をご紹介します。

奥さんからのどんな言葉、どんな行動が喜ばれるのでしょうか。既婚者男性の本音がコチラ!


◆奥さんにされて嬉しいこと・してもらいたいこと(回答:既婚男性600名)

【1位】プレゼントをもらう(服、時計など)

【2位】手料理を作ってくれる

【3位】ちょっと特別な晩酌(プレミアムビール、お酌など)

【4位】マッサージ(肩もみなど)

【5位】感謝・ねぎらいの言葉をかける

【6位】スキンシップ(キスやハグなど)

一位がプレゼントとは、なんだか意外な結果でした! やっぱり現金主義なのは男性も同じなのか!? 手料理、晩酌、マッサージ……いい奥さんの条件ですね。

でも、どうやって愛情やねぎらいの気持ちを伝えていいかわからない!なんて奥さんも多いはず。そこで、具体的に「妻から愛情・ねぎらいとしてかけてほしい言葉」をランキングで見てみましょう。

◆妻から愛情・ねぎらいとしてかけてほしい言葉

【1位】「お疲れ様」「ご苦労様」・・・35.7%

【2位】「ありがとう」・・・32.6%

【3位】「好き」「愛してる」・・・10.4%

【4位】「いつも頑張ってるね」・・・3.0%

【5位】わからない・・・1.9%

【6位】言葉にしてくれるなら何でもいい・・・1.0%

【7位】「頑張りすぎないでね」・・・0.9%

【8位】「頑張ってね」・・・0.7%

【8位】「幸せだよ」・・・0.7%

毎日仕事を頑張る男性たちの第1位は、「お疲れ様」「ご苦労様」などのねぎらいの言葉でした! 「好き」や「愛してる」などの愛情表現も、かなり多くありますね。ほかにも、「言葉にしてくれるならなんでもいい」なんて回答もありました。なんだか、やっぱり結婚っていいですね。

 

バレンタインも近づいてきて、いつも頑張る旦那さまに気持ちを伝える絶好のチャンス! ちょっとしたプレゼントや手料理で、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。(松本美保)

協力:DELICEベターライフ&ワーク研究所

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理