1. トップ
  2. メイク
  3. この春買い! の新色コスメ5選。(Sachiko Igari)

この春買い! の新色コスメ5選。(Sachiko Igari)

  • 2016.1.17
  • 1882 views

【さらに写真を見る】この春買い! の新色コスメ5選。(Sachiko Igari)

1月は春の新色コスメの発売ラッシュ! 今回は、たくさんある春コスメの中でも私がとくに気に入って使っているアイテムを厳選してご紹介します。

指でササッとのせるだけで、グロッシーな光のヴェールがまぶたに。

THREEのアイグロス「ウィスパー グロス フォー アイ」は、クリーム状のテクスチャーをまぶたの上でのばすと、スッと揮発して肌に密着。瞬時に美しいグロッシーなツヤと色のニュアンスが生まれます。まぶたの丸みによって光が反射し、モードな表情に! 指でササッとのばすだけでテクニック要らずだし、単色使いでも美しい仕上がりなので、時間がない朝にも便利です。

新モテ・アイシャドウは絶対使えるベージュ系。

その使いやすいカラーバリエと上品な輝きから大人気のルナソルのアイシャドウパレット。この春、登場した「スパークリングアイズ 01」は、個人的にはここ数年でもバツグンに使いやすい色! 単色でさらっと仕上げたり、2色で簡単グラデ―ションにしたり、5色使って奥行きのある陰影アイメイクにしたり……。自由自在に使えるだけでなく、透明感のある発色だから、5色すべて使ったとしても決して濃いアイメイクにならないのがうれしい点。限定発売中の「スパークリングライナー EX01」で、アイラインとアンダーアイラインをプラスすると、瞬きするたびにチラッとしたかすかなラメが輝き、また違った表情に!

生まれつき美しい唇だったかのように見せるリップアイテムが進化。

昨年発売されたキッカの「メスメリック リップラインスティック」が、この春、ひっそりとパワーアップ! 素の美しい唇を再現するリップアイテムは、薄膜仕上げで、ごく薄く発色するというもの。今回進化した点は、発色の透明度がさらに増したところ。よりナチュラルで、より美しい仕上がりが可能になったのです。ナチュラルメイクでも、しっかりメイクでも似合うリップアイテムは、ひとつあると重宝します! 1月20日発売。

キュートな限定パッケージに胸キュン!

パッケージの美しさや可愛さも、コスメにおける大事な要素。このゲランのチーク「ローズ オ ジュ」とアイシャドウ「エクラン アン クルール」は、箱から出した瞬間にキュン! 通常の黒のパッケージと異なり、メタリックなレッドとシャンパンカラーの限定カラー。そしてパレットを開けると、”SMILE”と"ENJOY"の文字。こうした遊び心も、限定コスメの楽しいところ。使うのがもったいないけれど……! ともに限定発売中。

モードな赤で、洗練された春メイクを。

ここ最近はベージュかピンクのリップをすることが多かったのですが、この春はまた赤のリップメイクをしたくなってきました。というのも、アディクションから”赤”をテーマにしたコレクションが出て、また赤リップへの想いが再燃したから。マットな質感のリップクレヨンからは赤が3色登場(すべて限定発売中)。さらに、ネイルポリッシュからも赤が5色(新3色、限定2色)。どれもアディクションだからできた、微妙にニュアンスの異なる美しい赤たち。この春はリップとネイルをモードなレッドカラーで揃えて楽しみたいです!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる