1. トップ
  2. 恋愛
  3. トーク下手さん必見!絶対に盛り上がるオススメデート・3つ

トーク下手さん必見!絶対に盛り上がるオススメデート・3つ

  • 2016.1.17
  • 8593 views

初めてのデートや、まだ出会って間もない人とのデート・・・話すのが得意じゃないから、会話が盛り上がらなかったらどうしようと不安になったり、「楽しい会話をしなくちゃいけない!」と気を使いすぎて疲れてしまったり・・・。

あなたもそんな経験ってありませんか?今回は誰と行っても楽しめちゃう、オススメデートをお伝えしちゃいますね!

■1.水族館

私が一番オススメするデートスポットは「水族館」です。水族館って雰囲気がいいし、冷暖房完備だから暑くて汗をかいたりしないし、寒くてつらい思いもしないし、トイレもいつでもいけるし・・・初心者デートには最高の場所です。それ以外にも水族館デートはいいところがたくさんあります。

例えば、おさかなは色々な種類がいるし、予想ができない動きをしますよね。「この魚の目が可愛いね!」とか「おもしろい動きするね!」など、自分の目にはいることについて話をしていけば、会話は自然と成り立ってしまいます。

また、水族館は薄暗いので瞳孔がひらくんですよね。目が大きく見えていつもよりも可愛く見えてしまう効果もあるんですよ。

■2.ドライブ

ドライブデートもオススメです。ドライブはずっと移動をしているので見えてくる景色が次々に変わっていきますよね。これも水族館のお魚たちと同じく、目に入ったものを話題に会話を続ければ、何を話せばいいかという内容をわざわざ考えなくても済みます。

また、車に乗ると2人が同じ方向(前)を向いているので、相手と目をあわせる必要もありません。「目をあわせて話すのがちょっと苦手だな・・・」と思っている人にはもってこいのデートです。

ドライブのコースに夜景スポットや絶景スポットなどを入れておけば、充実したデートにすることができますよ。

■3.マジックバー

マジックバーもオススメスポットの一つです。人は感動を共有すると、親しくなったり、相手に心を開きやすくなるところがあります。マジックって驚かされることがたくさんありますよね。マジックを見て「すごーい!!!」と二人で驚きを共感することで、二人の距離はグッと縮まっていきます。

またマジシャンはお話しが上手なので、例え自分が会話下手だったとしても、マジシャンが二人を盛り上げてくれるので、楽しい時間になりますよ!

■4.オススメデートに共通すること

水族館、ドライブ、マジックバーとオススメデートを紹介してきましたが、この3つに共通するオススメのポイントをお話しします。

たとえばデートでよくあるスポーツ観戦。二人が共通のスポーツを好きだというのであれば問題ありませんが、もしルールがわからないとなると、話し上手でない限りいまいち会話が盛り上がりませんよね。

その点、上にあげた3つはルールなど事前の情報がまったく必要ないので、思いついたら気軽に行ける場所ばかりです。

また、マジックバーや水族館は非日常の世界感があるので、いつもと違う二人を演出することもできますよ。

■コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージ

いかがでしたでしょうか?水族館、ドライブ、マジックバーはとくに二人でなにか面白い話しをしなくても「楽しいデートだった」と思うことができます。

例えコミュニケーションや会話が苦手だったとしても、まわりの色々なシチュエーションに助けてもらえば、簡単に楽しいデートに変えることができますよ!ぜひ試してみてくださいね。(吉井奈々/ライター)

(ハウコレ編集部)(長谷川万射/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

の記事をもっとみる