1. トップ
  2. ファッション
  3. 防水性はレインブーツ以上︎!?「濡れない靴下」がウインタースポーツに大活躍

防水性はレインブーツ以上︎!?「濡れない靴下」がウインタースポーツに大活躍

  • 2016.1.17
  • 2684 views

天候の影響をダイレクトに受ける屋外スポーツやアウトドア。

悪天候でも快適に過ごすために、フットウェアはとても重要な役割を果たしていますね。

スポーツウェアを開発する「Showers Pass」という海外メーカーは、防水性と保温性に優れた超ハイスペックな靴下を販売しています。

・3層構造による高い防水性

」は、ナイロン、ポリエステル、スパンデックスの3層で構成された、

Crosspoint Waterproof Hi-Viz Crew Socks

完全防水仕様の靴下

Crosspoint Waterproof Hi-Viz Crew Socks

完全防水仕様の靴下

例えば靴の場合は、いくら防水と言えども、構造上履き口から水が入ってしまうことはありますが、この靴下は足にフィットするので、防水性はさらに高まることでしょう。

この通り、なんと靴下のまま水に浸かっても肌は濡れません!

・抜群の保温性で冬も温かい

防水性とともに、内側には、ムートンブーツなどにも使用される良質なメリノウールを採用しているのて、温かく、快適な履き心地を実現してくれます。

アウトドアシーンでの使用はもちろんですが、一度履けばデイリーシーンでも手離せなくなりそうですね。

今のところ日本の店舗での取り扱いはなさそうですが、Showers Passのサイトでは販売されています。

ウインタースポーツやアウトドアファンの方は、今すぐGETしたい注目アイテムです。

Showers Pass
https://www.showerspass.com/

アウトドア(まとめ)
ファッション(まとめ)

の記事をもっとみる