あなたの後姿は大丈夫?「完璧BODYをセルフ背中ケア」で作る♥

バレンタインまであと1ヶ月♥ 美容に力を入れ始めている女性も多いのでは?

どうせなら完璧BODYでバレンタインにのぞみたいと思い、360度抜かりなくケアしても“背中”ってうっかり忘れがち!

そこで今回は、『株式会社ネオマーケティング』が実施した「女性の背中」に関する調査結果を元に、バレンタインや露出が増える春夏に向けて始めておきたい“背中”のセルフケア法をご紹介してまいります♥

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

背中のケアは優先順位が最も低い!

出典元:https://www.i-research.jp/

あなたが、ケアの優先順位がつい低くなってしまうカラダのパーツは?という質問に対し、最も多かった回答が「背中」(30.7%)。続いて「お腹」(22.7%)「二の腕」(22.0%)という結果に。

お腹や二の腕は、まだ自分で確認できる範囲で、どちらかといえばお手入れしやすいパーツですが、一方、背中は自分の目ではなかなか状態を確認することができず、どうしてもケアをさぼりがち……。

 

男性は意外と背中を見ている!?

出典元:https://www.i-research.jp/

同アンケートで、「あなたは女性の背中をつい見てしまうことはありますか」という質問に対し、約6割が見てしまうことが判明!

背中が素敵な人は、正面も素敵なのでは? と期待しているのが分かりました。また、背中が綺麗な女性に対しては、「美意識が高い」と思う男性も多いよう。

 

始めておきたい背中のセルフケア

(1) 洗顔・洗髪は最初に済ませる

お風呂に入ったとき、いつもどのような順番で髪や体を洗っていますか?

もし最後に済ませているなら、背中に洗い残しがある状態でお風呂から上がっている可能性もあります。当然、背中ニキビの原因になるので、洗顔・洗髪は最初に済ませておくと、ニキビ対策にもなりますよ♥

 

(2) 除毛クリームでムダ毛を撃退!

カミソリで背中のムダ毛を剃ろうとすると、さすがにちょっと危険ですよね。そういうときは除毛クリームをまんべんなく塗って洗い流せば、簡単にムダ毛をなくすことができます。

ただし、皮膚が弱い人は必ずお手入れする前にパッチテストを行っておきましょう。

 

いかがでしたか? ダイエットはもちろんですが、“肌感”のケアも大切♥

スペシャルケアに合わせて、背筋も伸ばす習慣をつけると、完璧に仕上がりそうですね。

 

 

【参考・画像】

※ 「女性の背中に関する調査」-株式会社ネオマーケティング
※ Daria Minaeva / shutterstock

 

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理