男友だちを好きになった……どうすれば異性として意識してもらえるの

「いつも一緒に遊んでいた男友だちを好きになってしまった……」「異性として見てなかったのに……。気になる……」と、男友だちを好きになってしまったら今までのように接するのって難しいですよね。なんかギクシャクしちゃってうまくしゃべれないという女性も多いでしょう。でもモジモジして距離を縮めないのはもったいない。だからといっていきなりの告白は彼をビビらせる……。

ではどうすればいいのでしょうか?

ふたりきりで会う

いつも彼と会うときは数人の友だちを含め会っているのなら、おもいきって彼とふたりきりで会ってみるのもいいかも。「いつもとは違う自分」を彼に見せることで彼に少しずつ意識してもらえるようにしてみましょう。

たとえば友だち数人で会っているときには言えないような悩みを彼に相談したりするのもよし。彼と少しずつ距離を縮め「彼しか知らない私」を作ってみましょう。そうすれば彼の中で少しだけあなたは特別な存在になるかも。

女性らしい振る舞い

まったく女性らしさを感じない女性を好きになる男性は少ないです。友だちだと「異性として見られるのは気持ち悪い」と思いがちですよね。それで敢えて女性らしさを伏せている女性も多いでしょう。ですが、彼のことが気になるのならいつまでも女性らしさを伏せるのはよくないです。女性らしさを彼にみせ、意識してもらいましょう。

ただいきなりファッションやメイク、言葉づかい、仕草を女性らしくさせると彼もまわりも不思議がるので、少しずつ変えていきましょうね。あなた自身いきなり変えても順応できない可能性もあるので焦らなくていいです。

チラッと好意を出す

ある日突然「好きです!」なんて言えば彼はビックリしてあなたと距離をとってしまうかも……。彼がほかの女性にとられる前に告白したいのはわかりますが、いきなりの告白は彼をビビらせるだけです。だからと言って突如、好意を前面に出して接するのも彼からしたか怪奇なこと……。好意もゆっくり相手に出していけばいいです。

「ん? 俺のこと好きなのかな……? 違うのかな……?」とどちらともとれるような好意をチラチラ見せて彼の心をちょっとずつ刺激してみましょう。

おわりに

今まで友だちだった男性を好きになると素直に「好き」なんて言えないですよね。むしろ「『好き』って言ってしまったら関係が壊れるんじゃないか……」と不安になるもの。でもなにもしなければ彼とはずっと友だちのまま。もし彼に好意を伝えたい、付き合いたいという場合はなにか行動をとらなければ彼との進展はないです。

恥ずかしい気持ちもわかりますが、勇気をもって動きましょうね。彼もあなたを異性として意識しはじめたら今までと対応が変わるでしょう。そのときに告白するのがいいかも。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理