1. トップ
  2. ネイル
  3. こんなデザインや長さは無理!女性のネイルデザインに対する男のホンネ

こんなデザインや長さは無理!女性のネイルデザインに対する男のホンネ

  • 2016.1.16
  • 4431 views

凝ったネイルを上手に仕上げられると、気分もとってもうきうきしますよね。しかし男性から見ると、「そのネイルはちょっと・・・」「凝ってるのは分かるんだけどダサい」と引いてしまうデザインも多いのが現実。もちろん女性のネイルを普通にかわいいと思っている男性も多いですが、そうでない男性からは意外と厳しい意見が飛び交っているようです・・・今回は「男性から見た女性のネイル」をテーマに、男性の本音の一部を集めています。

女性にとっては楽しいけど・・・?

【イットネイル】凝ったネイルを上手に仕上げられると、気分もとってもうきうきしますよね。

しかし男性から見ると、「そのネイルはちょっと・・・」「凝ってるのは分かるんだけどダサい」と引いてしまうデザインも多いのが現実。

もちろん女性のネイルを普通にかわいいと思っている男性も多いですが、そうでない男性からは意外と厳しい意見が飛び交っているようです・・・

今回は「男性から見た女性のネイル」をテーマに、男性の本音の一部を集めています。

男性から見ると容姿や性格以外にも「家庭的な女性であるかどうか」は結構重要なポイント。

①家庭的じゃない!

「ごてごて派手なネイルをした女性とは付き合いたくない・結婚したくない」、これが多くの男性の本音です。

なぜなら、爪がごちゃごちゃしていると「料理や家事ができるのか」と心配になるから!

②色やデザインがダサい!

「ネイル自体はいいと思うけどこんなデザインは無理!」

デザインによっては抵抗感がある、そんな男性もかなり多いです。

以下のようなデザインは、女性同士のときはよくても男性の前では避けたほうが無難かもしれません。

・清潔感がない

・女性らしさを感じさせない

・ラメが多くて不自然

・グレーやブラックなどの暗いワンカラー

・子供っぽいキャラネイル

・ストーンなどでごてごてしている

③爪が伸びすぎなのは怖い!

セクシーな指先にしようと思って必死に長く伸ばしても、男性から見ると「長い爪は怖い」という意見が多いです。

「必死に頑張ってる感が無理」

「長すぎて魔女みたい!」

「先がとんがりすぎて引っかかれそう!」

「ちゃんと家事できるの?」

このように、男性から見るとなかなか厳しい意見が飛び交っているようです。

長さや形は、なるべくナチュラルに抑えましょう。

他にもネイルに対して、男性の意見がさまざまあります。

しかし全ての男性がネイルを全否定しているわけでもありません。

清潔感やナチュラル感などに注意すれば、モテネイルができるかも?

Itnail編集部

の記事をもっとみる