【まとめ】ニットやハットに似合う!激カワ♪セルフヘアアレンジ

【アレンジ①】ハットをかぶっても崩れない!三つ編みだけでできるヘアアレンジ

ハットをおしゃれにかぶっている女性をよく見かけます。でも、帽子をかぶるとヘアスタイルが崩れてしまうのでは…と敬遠してしまう方もいるのでは?
1つ目は、ハットをかぶっても崩れないヘアアレンジを紹介します。
オススメの長さは、胸あたりまであるロングが1番きれいに見えます。

 

【アレンジ①】ヘアアレンジ手順

三つ編みができればOKのアレンジの手順はこちら。
①左サイドの髪を三つ編みします。
②三つ編みを崩します。
③バックハチ上(後ろの頭の上の部分)を合わせて三つ編みします。
(三つ編みを左サイドに寄せて作ります)
④残ったバックハチ下を左寄りで三つ編みします。
⑤三つ編みを崩して、3つ三つ編みができた状態。
⑥この3つを合わせて三つ編みします。
⑦右サイドの髪をロープ編みします。
⑧⑦のロープ編みを、⑥の三つ編みした縫い目に入れ込んで、見えないところでピンで固定します。
⑨完成です。

 

【アレンジ②】セルフで簡単♪ニット帽にもぴったりな“たまねぎ”ヘアアレンジ

次は、「こんなことでこんなに可愛くなるの?」とビックリするくらい、ふんわりボリューミーなポニーテールの作り方をご紹介します♪

【アレンジ②】ヘアアレンジ手順

簡単たまねぎヘアアレンジのレシピはこちら。
①コテで軽く巻きます(巻かなくても大丈夫)。
②髪を2つに分けてくくります。
③間を空けて2つ目のゴムをして、ゴムとゴムの間の髪を少しずつ引っ張り出し、1周引き出します(丸い形になるように)。
④「たまねぎ」の形ができた状態。
⑤同じように作り、3つ作った状態。
⑥両サイドに作った状態。
おさげを作ってゴムでくくり、髪を引き出すだけの簡単アレンジ!全部下の位置でできるから、アレンジに慣れていない方でも大丈夫!
サイドの髪をアレンジするから、鏡を見ながらできますよ。

 

【アレンジ③】不器用でもOKな簡単くるりんぱで作るヘアアレンジ

3つ目は、セルフアレンジの定番ともなっている“くるりんぱ”を使った、ニット帽に合うアレンジをご紹介します。
ツーポイントでくるりんぱしてルーズに崩すだけで、とっても可愛くなります!

 

【アレンジ③】ヘアアレンジ手順

三つ編みも苦手…なんて不器用な人でも大丈夫!くるりんぱは簡単なアレンジでもあるし、崩すからキレイな形にならなくてもOKなんです♪
そんなくるりんぱを使ったアレンジの手順はこちら。
①髪を二つに結びます。キレイに分けられなくてもOK!
②くるりんぱするために、もう一つゴムで結びます。
③くるりんぱしてから、くるりんぱした所をつまんで引っ張り出して崩します。
④崩した状態。ロングヘアの人は何個もくるりんぱを作ります。
⑤くるりんぱができた状態
⑥ニット帽をかぶって完成

是非、寒い冬も帽子と一緒にヘアアレンジも楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: AUTHORs Beautyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理