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二の腕のたるみ対策に! お手軽エクササイズ

  • 2016.1.16
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年齢を重ねるに連れて気になってくる二の腕のたるみ……。

すっきりとシェイプしたいですよね。今回はお手軽エクササイズをご紹介します。

気になる腕のたるみを解消したい

二の腕のたるみは女性がダイエットしたい部分で悩む代表的な部分です。

なぜなら一度、二の腕についた脂肪はなかなか燃焼しにくいから。

痩せようと思って無理なエクササイズや筋トレをはじめたとしても、

やはりきつくて続かないことが多いようです。

せっかくなら簡単に、手軽にずっと続けられるエクササイズを知りたいですよね。

今回は気になる腕のたるみを解消するより手軽なエクササイズをご紹介したいと思います。

ぜひチャレンジしてみてください。理想の細い二の腕を手に入れましょう。

 

バイバイ体操

ネット動画で注目を集めているバイバイ体操。

手軽にできることから、注目を集めている二の腕シェイプエクササイズです。

やってみると簡単なのに意外と筋肉をつかっているのか、効いている感じがわかります。

その方法ですが、まずはリラックスして立った状態で行います。

両腕を後ろにのばして、手のひらを後ろ側に向けてください。

そのまま手のひらを外側から内側にひねる運動を繰り返します。

30回ほどを目安に行ってください。

二の腕の筋肉をつかっているのを実感できるはずです。

 

拝みポーズ

こちらのエクササイズも簡単なのに二の腕の筋肉をしっかり動かしているので、

効いている感じを実感できるはずです。その方法をご紹介します。

立った状態でも座った状態でも大丈夫です。

まずは胸の前で両手と両肘をぴたりとくっつけます。

この時、ひじが90度になるように曲げてください。

ちょうど顔の前で拝んでいるようなポーズになるはずです。

そうしたらひじを肩と同じ高さのところまであげてください。

肩とひじが90度になるようにします。

そしたらそのポーズのままひじを肩より上のラインまで上げて、

また肩と同じラインまで下げるという運動を繰り返してください。

30回ほどが目安です。

 

エクササイズで理想の二の腕に

いかがでしたか?

簡単にできる二の腕シェイプエクササイズをご紹介しました。

ちょっとしたエクササイズを繰り返していけば理想の細い二の腕も夢ではないはず。

今回ご紹介したエクササイズを日常生活に取り入れて、二の腕シェイプを目指しましょう。