1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満から本命彼女に! これで成功脱片思い!

友達以上恋人未満から本命彼女に! これで成功脱片思い!

  • 2016.1.16
  • 24348 views

彼とは連絡とり合ってるし、仲はいい方。でも友達以上恋人未満であと一歩が足りない?

本命彼女になるためにもうひと頑張りしてみましょう。これで脱! 辛い片思い!

全て彼の言うとおりにならない

友達以上恋人未満の関係は、もしかしたら彼にとって心地の良い関係になっているのかも。

親しい友人として接することもできるし、

彼女のように自分の意思が通るのも気持ちの良い関係なのでしょう。

特に彼に気に入られたい、彼と仲良くなりたいと思っているのなら、

気づかないうちに彼のいいなりになっている可能性があります。

例えばデートの日程は彼に合わせていたり、彼の好みの場所ばかりになっていたり。

たまには会うのをやめたり、あなたの都合で動いてもらうようにしてみましょう。

7割位彼の気持ちを満たして、ほんの少し物足りないな、と思わせるのが大切です。

手に入りそうで入らない、思い通りになりそうでならない距離感を保つことが効果的に働きます。

 

特別感を出す

友達以上恋人未満の関係から脱するもう一つの方法は、彼に特別感を出すことです。

友達以上恋人未満の二人は、仲のいい友人関係から発展した場合も多いですよね。

その場合は、いつまでも友達感覚が抜け切れずに中途半端な関係を続けてしまいがちです。

相手に特別な存在なんだ、友達ではないんだと言う意識を強く持ってもらい、

新しい関係の一歩を踏み出すために意識させるような発言や行動をしましょう。

例えば、「こんなことを言えるのは○○君だけなんだけど」や、

「友達にはこんなことしないからね」と言った発言です。

行動に合わせて上手に使って、相手に恋人として意識させましょう。

 

付き合ったらの仮定の話を

最後のポイントとなるのが、未来の話をすることです。

もし二人が付き合ったらこうしよう、付き合っていたらこんなこともできるのに、

と言った恋人になることへのメリットを伝えましょう。

合わせて、「付き合っていなくちゃ○○できない」という線引きをするのも良いですね。

友達と恋人の線引きをしっかりと明確にすることも目的の一つです。

「もし付き合ってたら……」と言う発言は、

今は付き合っていないという二人の関係をはっきりさせるきっかけにもなります。

改めて彼に二人の関係を考えてもらいたい気持ちをそれとなく伝えられますよ。

 

ちょっとした線引きが必要

友達以上恋人未満の関係から脱却するには、お互いにちょっとしたきっかけが必要です。

それは、今以上に相手の事を改めて大切に思うことや、

はっきりとした線引きを作ることだったりします。

今の関係に満足していないなら、少し思い切った行動も時には効果的ですよ。