1. トップ
  2. スキンケア
  3. 指先までパックする時代!進化したハンドケアアイテム3選

指先までパックする時代!進化したハンドケアアイテム3選

  • 2016.1.15
  • 4085 views

ハンドクリームを沢山塗っても乾燥する手元。1時間おきに塗っている人も多いのでは? 先日、筆者は3歳の子との会話で気付いたことがあります。「◯◯ちゃんもおててにクリーム塗る?」「ううん、乾燥してないからいらない」と言われ、そうだ、年齢を重ねると元々の水分量が減るんだった、と実感しました……。子どものように、しっとり乾燥知らずの手元になるには、クリームだけでは不十分。週1回のスペシャルケアで、ハンドモデルのような美しい手元を作りましょう。オススメのアイテムと、お手軽にできる簡単ハンドケア方法をご紹介します。

■厳選スペシャルハンドケアグッズ

●BWおうちで贅沢エステマスク<ハンド>【BSH401】/ラッキートレンディ

20分のハンドマスクパックで、乾燥による手のピリピリ感や、甘皮のめくれをケアしてくれます。プラセンタやコラーゲンなどの美容成分が、贅沢に使われているので、ケア後の手は、自分でも触っていたくなるほどのしっとり感です。

●保湿するハンドケア レガリーうるるんハンドマスクDream/レガリー

5分でできる簡単ハンドパックなので、時間がないときにも大活躍! デート前の5分間に、パックして出掛けるだけで、手を繋ぐのも楽しみなるほどのツルスベ感。グリーンフローラルの香りで、癒され効果も倍増です。

●ハンドシートマスク(一体型手袋タイプ) 『ハイビスカス』 ph-hando-1-PH01/Pure Smile(ピュアスマイル)

ハイドロゲルを使用したマスクなので密着性が抜群。10〜15分のパック後は、残った美容液を手にすり込んでマッサージしてもOK! 一枚の値段もお手頃なのが嬉しいところ。

■簡単セルフケア

筆者が実践している週1のハンドケアは、お手持ちのハンドクリームやスキンケア用の乳液で簡単にできます。準備してもらいたいのは、使い捨て用の手袋のみ。ドラッグストアやスーパーで売っています。

(1)清潔な状態の手にハンドクリームまたは乳液をたっぷりと塗ります。

(2)使い捨て用の手袋をはめて10分ほど放置しましょう。手袋が取れないようにテープやゴムで固定すれば、雑誌を読んだり、PCを使うこともできちゃいます!

(3)手袋を外して、手の上に残っているクリームをすり込むようにマッサージします。手の指と指の間を揉むようにすると、指の間もケアできます。

TVを観ながらでもできちゃうハンドケア。ハンドクリームだけで満足しちゃダメ! 思い立ったら吉日です、スペシャルケアを取り入れて、3才児並みのツルツル手元をGETしましょう!

(馬場 さおり)