1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明日16日(土)公開の『白鯨との闘い』から特別映像が到着!

明日16日(土)公開の『白鯨との闘い』から特別映像が到着!

  • 2016.1.15
  • 451 views

19世紀に起きた実際の海難事故で隠され続けてきた衝撃の真実を描き出す『白鯨との闘い』。明日16日(土)より公開となる本作から、豪華キャストが登場する特別映像が到着した。

undefined

【関連動画】新たに届いた『白鯨との闘い』特別映像はこちら!

2分半以上にわたるこの映像では、巨大な鯨との闘いだけでなく、小さいボートに乗ってのサバイバル、男たちの友情なども描かれている。未公開の本編映像も多く含まれており、見ごたえ十分の内容だ。

船長を演じるクリス・ヘムズワース(『マイティ・ソー』)は、「鯨との闘いはもちろん気に入っている。でも一番興味深いシーンは、僕たちがボートで漂流する、最も絶望的な境遇に陥った時だ。エゴや社会的なルールや、エチケット、境界、そんなものが全て脇に寄せられて、"生き残ること"が唯一の目的となる。そんな境遇の中で力強く前進できる人がいることを目にするんだ。きっと見ている人を引きつける、一番の見所だよ」と、本作について語っている。

1819年に出港した捕鯨船エセックス号の乗組員は、太平洋のど真ん中で体長30メートルの巨大な鯨と遭遇し、船を沈められてしまう。水も食料も尽きていく中、3ヵ月にも及ぶ漂流生活の中で彼らの下した究極の決断とは? 200年にわたり歴史の闇に隠され続けてきた真実が、ついに明らかになる...。

『白鯨との闘い』は、1月16日(土)より新宿ピカデリーほか全国劇場で3D/2D同時公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『白鯨との闘い』
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.