ホテルの味を家庭でも!「ニューオータニ」が門外不出のレシピを無料公開

2016年9月に開業30周年を迎える、ホテルニューオータニ大阪。

そんな記念すべきアニバーサリーイヤーに向けて、スペシャル企画が登場しました!

それが、『シェフノート~門外不出のホテルレシピ~』

総料理長・太田高広さんが監修した、ホテルこだわりの一流メニューを毎月更新していくレシピ集サイトです。
シェフ秘伝の味を無料公開
このレシピ集の最大の魅力は、家庭にある食材を一工夫するだけの料理から、本格的なディナーまで、ついつい試したくなってしまう美味しいレシピがたくさん揃っていること。

ホテル料理を一度は作ってみたい…と思っても、実際に形にするのはなかなか難しいですよね?

そんな憧れのメニューを家庭でも気軽にトライできるように、このレシピ集サイトではわかりやすく説明してくれています。

それでは、今月公開されたシェフ秘伝のメニューをご紹介しましょう。
ホテルで大人気!スウィーツビュッフェの味が家庭に
こちらは、『苺とマスカルポーネクリームサンドウィッチ』。

『苺とマスカルポーネクリームサンドウィッチ』。

マスカルポーネチーズとグラニュー糖で混ぜ合わせたクリームと、フレッシュいちごの組み合わせは、見るからにまろやかでフワフワ、かなり食欲をそそります。

日々の食卓をちょっとプチ豪華に演出したい、なんて時に役立ちそうですね。
お正月で余ったお餅を有効活用!

こちらは、『もちもちグラタン』。

お正月のお餅が余ってしまった…なんて人も多いのではないでしょうか?

こちらのレシピは、お餅を“具”として使うのではなく、熱で溶かして“ホワイトソース”にアレンジしているのがポイント。

隠し味として、太田料理長オリジナルの白味噌を加えたソースも入っています。

とにかく、お餅ならではのもちもち食感はやみつきになることまちがいなし!

新レシピが続々公開!
さらに2月には、バレンタイン特別レシピ「フォンダンショコラ」と、 旬の食材を活用した「鱈のムニエルと白菜のブレゼ スイートマスタード風味」のレシピが登場するそうです。

バレンタイン特別レシピ「フォンダンショコラ」と、 旬の食材を活用した「鱈のムニエルと白菜のブレゼ スイートマスタード風味」

詳しい作り方は、ぜひ下記レシピ集サイトのURLからチェックしてみてください。
いちごビュッフェにも注目
ちなみに1月15日(金)〜3月31日(木)の期間中、ホテルでは超人気とウワサのいちごビュッフェを開催。

ビュッフェ

超人気とウワサのいちごビュッフェこちらも開始前から話題となっているので、スイーツ好きはチェックしてみてくださいね。

シェフノート~門外不出のホテルレシピ~
http://www.newotani.co.jp/osaka/recommend/30th/recipe/

グルメ(まとめ)

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理