1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子も「保険が欲しい!」奥手な男子がアプローチしやすい女子の特徴

男子も「保険が欲しい!」奥手な男子がアプローチしやすい女子の特徴

  • 2016.1.15
  • 13402 views

男子からのアプローチで恋が進んで行く事を理想としている女子は多いと思います。

しかし、自分が好きなになった人が奥手なタイプの場合はそんな事言ってられませんよね?

アプローチを待っている間に、他の女子に取られてしまう可能性もありますから。

そんな後悔をする前に、さりげなくアプローチして、

できることなら最後は相手から告白してもらうように持っていきたいですよね。

そこで今回は「奥手な男子からのアプローチを引き出すポイント2つ」をご紹介します。

1:「好き」というワードを意識して使う

会話中に意識して「好き」というワードを使いましょう。

まずは、私もその映画「好き」、その音楽「好き」から初めて、

慣れて来たら相手の行動や体の部分に対して織り交ぜて行きます。

ここからかは相手自身のことに対して「好き」を使用して行く為かなり緊張しますが、

ぎこちなくならないように。あくまでも、さらっと使って下さいね。

「○○さんの声って好きだなあ」「○○くんみたいに豪快に食べる人好きなんだよねえ」等、

このワードを使用することで、

相手は自分のことが「好き」と言われているような感覚になって来るのです。

 

2:自然に相手が誘いやすい様な会話の展開を作る

奥手な男子が誘いやすいように、

「一緒に行ってみる!?」を引き出せる内容の話しを織り交ぜて行きましょう。

「美味しいって有名なラーメン屋さん、教えて貰ったんだけどなかなか一人で入りづらいんだよね」

「男友達のプレゼント買うのに何買っていいのか分からないんだよね~」等、

その会話の流れで「じゃあ一緒に行く?」と誘いやすいくなるような会話を、

チョイスしてみてください。

 

男子も、よっぽど自分に自信がある方以外は、

気持ちはあっても、失敗する事を恐れています。

その為、「絶対大丈夫!!アプローチしても失敗しないよ」という「保険」が欲しいのです。

奥手な男子なら尚更「手厚い保険」が欲しい訳です。

【Photo】D7K_2351.jpg / plasticboystudio_PhotoJUNKY

相手が安心してアプローチできる環境を作ってあげましょう。