彼に気付いて欲しい! 甘えたいからする仕草とは?

甘えたいけど、恥ずかしい……そんな時、女子は仕草でアピールしているのを知っていますか?

甘えたい女子のハートをがっちりキープできる、そんな覚えておきたい仕草をまとめました。

髪を指に巻きつける

指で髪の毛をクルクルしていたら、不安に感じていることがあるか、甘えたいサイン。

そんな時は、そっと抱き寄せてあげたり、頭を撫でてあげるといいかもしれません。

何か不安に感じていることがあれば、あなたに悩みを打ち明けてくれるでしょう。

彼女が素直に甘えることができたら、二人の距離がさらに近づきますね!

また、退屈している時も、この仕草をする時があります。

そんな時は、デートのプランを見直してみて!

 

さりげないボディタッチ

歩いている時に、袖をキュッと引っ張られたら、それは「手をつなぎたいサイン」かもしれません。

女子から手をつなぎにいくのは勇気がいること。

また、隣に座って寄り添ってきたり、肩に頭を乗せてきたら、

もっと積極的になってほしいと思っているのかも!?

これらの仕草には素っ気なくしないで、ぜひ気づきたいもの。

これからお付き合いが始まる時や、付き合い始めは、特に大切なポイントです。

 

唇を触っていたら?

彼女が無意識に唇や口元を触っていたら、

甘えたい、安心したいという気持ちからの仕草かもしれません。

特に、唇は性的な欲求を表す場所でもあります。

彼女は、彼とキスをしたい、もっとロマンチックな関係になりたいと思っていても、

口に出せなくて消極的になっているだけかも。

ふと見た時に、この仕草をしていたら、積極的にリードをしてあげたり、

雰囲気作りをしてあげることが大切です。

そうすれば、彼女は安心して心を開いて甘えることができるでしょう。

 

上目遣いで見つめる

甘える仕草の定番とも言えるのが上目遣い。

この仕草は、可愛く思われたい、守ってほしいという気持ちの表れだと言われています。

男性は、上目遣いのあどけない彼女の姿を見ることで、

自分が何とかしなければいけないと感じることでしょう。

また、欲しいものがあるときや、お願い事があるときも、上目遣いの仕草をすることがあります。

一見、わがままのようにも見えますが、

可愛くおねだりされるのは、男性にとっては嬉しいことが多いのです。

彼の負担になりすぎないように、可愛くするのがポイント!

 

アヒル口で甘え上手

ブリっ子に見えるので女子には不評を買いがちな『アヒル口』ですが、

男性には甘える仕草として有効です。

上目遣いとアヒル口で彼を見つめたら、あなたの甘えたい気持ちに気づいてくれるでしょう。

ただし、やりすぎは厳禁!

わざとらしくいつもこの仕草をしていれば、

逆に彼をイライラさせてしまうかもしれないので気をつけましょう。

 

自然体で甘えられる雰囲気作り

いかがでしたか?

全部わかっているつもりでも、意外に気づいていない仕草があるかもしれません。

女心とは、言葉ではなかなかわかりにくいもの。

ちょっとした変化に気づいてあげて、さりげなく彼女に優しく接することが大切です。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理