1. トップ
  2. スキンケア
  3. これ知ってる?試してみたくなるオススメ美容パウダー

これ知ってる?試してみたくなるオススメ美容パウダー

  • 2016.1.15
  • 8167 views

化粧品の中には、パウダーファンデーションや、パウダーチーク、アイブロウパウダーなどなど…たくさんのパウダーが活躍していますよね。
でも、まだまだみなさんが知らない美容パウダーがあるかもしれません。今回はオススメのパウダーをご紹介しますね。

毎日行う歯磨き。
最近はオーガニックで美容に良い歯磨き粉が人気を集めていますが、もう一つ、注目したい歯磨き粉があります。

それは、パウダータイプのもの。
通常の歯磨き粉って、泡立ちやすいものが多いので、少し磨いただけで磨いた感覚になっていませんか?でも、泡タイプのものは泡立ちが控えめなので、じっくり磨くことができるのです。

●パウダー歯磨き粉
ラッシュ/トゥーシーフェアリー

出典:@cosme

見た目はキラキラのパウダー。
ブラシに適量付けて磨くと、葛パウダー、レモンオイル、キシリトールが健康な歯を保ってくれます。
また、ストリベリーフレーバーの香りがするので磨いている時間も楽しい!きっと女心をくすぐってしまうはずですよ。
甘すぎないので、毎日飽きずに歯磨きタイムを送れるはず!

ミント×ワサビの組み合わせあるので、お口の中を爽快にさせたい人はそちらもオススメ。

●炭酸パウダー
今流行の炭酸美容。これがあれば簡単に炭酸化粧品ができちゃいます!
普段使っているスキンケアアイテム・シャンプーなどにこちらのパウダーをフリ入れるだけで、シュワシュワとはじけてきますよ。

アロヴィヴィ/炭酸美容パウダー

出典:@cosme

ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・プラセンタエキスなどをを配合しているので、お肌の生まれ変わりをサポートして汚れを吸着してくれます。
炭酸美容を試したいけど、何のコスメから買ったらいいか分からない…という方は、お手持ちのコスメから試せるこの商品があると便利ですね。

●薬用美白パウダー
美白ケアをしたい方は口コミの人気も高いこちらがオススメ。

エクサージュ/エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー

出典:@cosme

スキンケア効果がある薬用美白パウダーです。
スキンケアの最後に、軽くおさえながら顔全体にのせてみてください。キメ細かいパウダーがふんわりのび広がって、爽やかな透明感のあるお肌を持続させることができますよ。首筋やデコルテにも使えますし、暑い夏もサラサラのお肌を保てるのが嬉しいポイントですね。

●ベーキングパウダー
ベーキングパウダーって、普通はお菓子やパン作りに大活躍するもの。でも実は、美容アイテムとしても使えるんです。

どのように美容アイテムとして使うかというと…パック!水と混ぜて手作りパックを作ってみてください。
ベーキングパウダーには油を溶かす作用があります。そして強い炭酸ガスを発生させるため、毛穴を開く効果が期待できるのです!
続けていくと固くなった小鼻の角質や詰まった皮脂をやわらかくして溶かしてくれるので、毛穴汚れや黒ずみを解消してくれますよ。

ただし濃度が高いので、目の周りやくちびるなどのデリケートなところ触れるとヒリヒリしてしまう恐れがあります。十分気をつけてくださいね。

の記事をもっとみる