1. トップ
  2. ヘア
  3. ”レイヤー少なめ”を意識せよ♡美髪に魅せるヘアカットのポイント

”レイヤー少なめ”を意識せよ♡美髪に魅せるヘアカットのポイント

  • 2016.1.14
  • 9896 views

美髪に見えなくて悩む‥なんだかすぐに傷んで見える‥そんな方にお伝えしたいコト。もちろん髪の毛の健康を作るのが一番ではありますが、もしかして「傷んで見えやすい」ヘアスタイルになってしまっていませんか?スカスカ、ペラペラはNG 大切なのは髪質に合わせた毛量調整。そんな美髪に見えるヘアスタイルのポイントをご紹介いたします!

まずは今年注目のシルエットを♡

今年『2016年』は上品で女性らしいシルエットに注目。

素材美を生かす。

ナチュラルな美しさ。

シルエットはトレンドに左右されない大人な女性を演出するものが要チェックです。

そんな「大人な女性」スタイル。大事なのは美髪に『見える』工夫をしてあげること。

こんな「大人な女性」スタイルにしたいなーって思った時に、

でも私、髪傷んでいるし‥こんなにまとまらない。とお悩みの方は多いように感じます。

そんなあなたは、もしかして髪が綺麗に見えるポイントを抑え切れていないだけなのかもしれません。

ぺらぺらに見せない、スカスカにさせない。そのポイントは「レイヤーを入れすぎないこと」

ハネ易い毛質の貴方。

表面の髪の毛が短くないですか??

髪は短い方から長い方へ流れる性質があるんです。

表面に動きを出す為にレイヤー(段)は必要ですが

美髪に魅せるコツは表面の髪を長めに

カラーのレベルもポイント!!

カラーも透明感とツヤ 明るさは6レベルから8レベルが美髪に見えるカラーになりますよ。

今流行りに暗髪〜やや明るいくらいまでのレベルです。

それ以上のトーンだと色落ちも髪への負担も大きくなります。

だいたい平均的に1か月毎にワントーンづつ上がる傾向があります。

だからこそ、二か月後の事も考えた続けれるカラーにしてあげるのがいいですよ!

明るく見せたい方はハイライトなどを活用するのもポイントです◎

最後に

ちょっとの工夫で、ナチュラルなスタイルも倍以上に可愛くなりますよ♡

注意点を意識して見ながら、憧れのヘアスタイルを手にいてましょう!!

この記事を書いた美容師さん

Akihiro Tsuduki

deapres都築晃弘

「Deapres(デュアプレ)]青山・表参道、初め4店舗展開するTOPヘアメイクサロン!! 二年連続テレビチャンピオン にてカリスマ美容師の頂点に立った実力者「多田亜樹博」氏がプロデュースするサロンが遂に11月、待ちに望んだ名古屋・緑区に4号店をOPEN♪エリアのトレンドを大きく牽引していく存在!! 信条は「絶対綺麗に、可愛くします!!」