1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なかなか会えない……」というアナタへ。これは脈あり! 忙しい男の脈ありサイン

「なかなか会えない……」というアナタへ。これは脈あり! 忙しい男の脈ありサイン

  • 2016.1.14
  • 34335 views

好きになった男性がもし激務で忙殺されている場合、脈ありか脈なしか判断するのって少し難しいですよね。忙しいと連絡もなかなかとれないし、会うことすら難しかったりします。でも忙しい男性だって忙しいなりに脈ありサインを出しているんです。

あなたがそれを読みとれなければ関係は進みづらいでしょう。では忙しい男性のどのようなところを見れば、脈ありか判断できるのでしょうか? 参考までにどうぞ。

予定を教えてくれる

忙しい男性でも好きな女性には会いたいんです。でも仕事が立て込んでてなかなか時間ができず会うことができない……なんてザラ。でも好きな女性に「本当は忙しいんじゃなくて会いたくないんじゃ……」と思われるのはイヤ。だから忙しことをわかってほしくて予定を伝えるんです。

もし片思いの忙しい男性が小まめに先の予定を教えてくれるのなら、脈ありかも。好きでもない女性にわざわざ先の予定なんて教えません。

ドタキャンになったら代案

食事の約束をしていたのに、仕事が終わらなくてドタキャンなんてことも忙しい男性ならよくあることでしょう。もしドタキャンされても謝罪の言葉とともに代案があるのなら、あなたも怒らずに忙しい彼を許してあげてくださいね。代案を言ってくれるなら彼もあなたとの食事を楽しみにしていた証拠です。

また、忙しいときに会うよりも彼が落ち着いてからゆっくりと会ったほうがいいかもしれませんね。彼だって忙しいときに会うよりも、時間に余裕のあるときに会ったときのほうが気持ち的に楽ですし、気持ちの余裕あるなしであなたの印象も変わってしまうかも。

LINEの返信は遅いが内容がていねい

返信が遅いと脈なしと思いがちですが、忙しい男性は小まめにLINEの返信なんてできないんです。なので日中連絡がなくても、彼の帰宅時や就寝前にていねいな文章でLINEが来れば脈なしではないです。

もし彼からの返信が遅くても、ていねいな文章で返信がくるのであれば彼はあなたのことを少なくとも大事に思っていますよ。逆に毎回数時間後にスタンプ一個だけで返信してきたら……脈はないかもしれませんね。

おわりに

忙しい男性だって忙しいなりにも恋はしたいんです。仕事が充実していてもプライベートが充実していないと、心がむなしくなってしまうんです……。なので「連絡遅いから脈なしかな……」「ドタキャンばっかするってことは会いたくないのかな……」と思うのはダメ。

彼のLINEのレスポンスの早さや会える会えないで判断するよりも、忙しい男性の場合は内容で判断したほうがいいかもしれません。