いいムードにならない。恋に消極的な男性をその気にする心理テク!

すっかり定着した「草食系男子」。いわゆる男らしさにこだわらないタイプですが、彼らに恋してしまったら「なかなかいいムードにならない!」とヤキモキするハメに。どうしたら異性として意識してくれるの……? そこで今回は、恋に消極的な男性をその気にさせる心理テクニックをご紹介します!

この恋、あきらめる? その前に!

仕事や恋愛に対してガツガツとした意欲がなく、たんたんとしている草食系のヒツジ男。下心もなくやさしい性格できき上手、女性からすると安心して付き合える相手ですよね。でもそんな彼に恋してしまうと大変。

デートに誘っても「いい感じにならない」と残念な気分で毎回1人帰宅することも少なくないようです。「この恋、うまくいかないかも……」とあきらめる前に、心理テクを使って彼をその気にさせてみましょう!

なぜ恋に消極的な男たち、3つのタイプ別心理テク

恋愛に消極的な男性たち、理由はいろいろ考えられますが、主に3つのタイプにわけられます。

1: 自信がなくて臆病タイプ

臆病な性格なゆえに「断られたくない」「傷つきたくない」と消極的になってしまうタイプ。過去の恋愛で痛い目を見た、ひどいフラれ方をしたなど、苦い経験がある人も多いようです。

・ アプローチは……

傷つくことが怖いので、否定はNG。話の中では「そうだよね」と肯定してあげ自信をつけさせて、話しやすい相手として仲良くなります。直球よりも「○○食べに行かない?」「○○見に行かない?」など、やんわりと「一緒にいたい」と伝えることがポイントです。

2: 恋愛の優先順位が低いタイプ

一見草食系にも見えますが、実は恋愛よりも仕事や趣味に熱中しているタイプ。その気になれば自分から動くこともあります。

・ アプローチは……

恋愛は面倒くさいと考えていることが多いので、あからさまに「好き好き」オーラを出すと逃げられてしまいます。相手を理解して、つねに見方でいることが鍵です。

3: 育ちが良いおぼっちゃんタイプ

なにごとに対してもガツガツせず、育ちのよさや余裕を感じさせるタイプ。恋愛に対してもあせらずマイペース、あえて彼女が欲しいと思わない人も。とはいえかんじんなときは女性をリードする気持ちを隠し持っています。

・ アプローチは……

女性が積極的になりすぎると引かれてしまうのでNG。相手を認めながら、立場を守る姿勢が大事です。おっとりしたペースに合わせて話ができれば◎。

ガツガツせず刺激したいなら「男らしさ」をほめる

ガツガツ責めると怖がって逃げてしまう恋に消極的な男性たち。自然な雰囲気で相手をその気にさせるには、ささいなことでも「男らしさ」を積極的にほめるのが効果的だといわれています。

たとえば、重たいものを持ってもらったら「ありがとう、力持ちだね」とほめる、手の届かない高い場所にあるものを「とって」とお願いする……など男性としての自信を高めさせることが重要です。続けていれば、あなたを異性として意識し始めてくれるはずですよ!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本気度はコレで分かる! 男性が見せる「あなたが本命」サイン4つ
いい感じになっている男性と接していて「なんとなく好意はありそうだな~」と思っても、それが「遊び」なのか「本気」なのかを見極めておきたいですよね! 遊びと本気では言動にも違いがあらわれるものなのだとか! 今回は男性たちの意見を参考に「彼が見せ…
Googirl
男性が妄想する「あの子、エッチそう」な女子の特徴
男性はエッチだろうなと思う女子を本能的に見分けているのだとか! あなたの意識していない言動で、「エッチだろうな……。」なんて思われている可能性もあるかもしれません。 いい意味ならまだしも、「簡単にできそう!」と思われてい […]
愛カツ
恋愛経験豊富だからこそ慎重!「モテる男性」が本命彼女に求める条件
モテる男性を好きになってしまったことはありますか? 彼との成就を目指して容姿を磨くことも大切ですが、実は一般的な恋愛ルールとは少し違った部分にうまくいくポイントがあるようです。ということで今回は、モテる男性が本命彼女に求めるものについて探っ…
Googirl
男性が「付き合って」と言いたくなる女性の気遣い3つ
「今年こそ素敵な恋愛したい!」と張り切っている女性のみなさん、男性が思わず「付き合って」と言いたくなる女性の魅力を知っていますか? それは、相手のことをさりげなく気遣うことができる力、「気遣い力」のある女性なんです! 今 […]
愛カツ
男性がキュンとするキスのおねだりのコツとは?
男性がキュンとするキスのおねだりのコツとは?
Grapps
彼女はいらないと言う男性の理由・心理・本音を解説!上手なアプローチ術もご紹介
好きな人に彼女はいらないと言われた…。この恋諦めるべき?彼女はいらないという男性心理は?とお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか。今回は、彼女はいらないと言う男性の心理や本音を、アプローチ術と合わせて解説します。
folk
可愛い告白のセリフ集。男性をキュンキュンさせる言葉とは?
可愛い告白のセリフ集。男性をキュンキュンさせる言葉とは?
Grapps
男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?
男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?
Grapps
忙しすぎる男性の心を癒やす「LINEの一言」9パターン
バリバリ前に進む男性は魅力的ですが、多忙すぎるとなかなか関係を進展させられないのが困ったところです。そんなときこそ、何気ないLINEのメッセージで疲れた心を癒やしてあげられたら、心の距離はぐっと縮まるでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性148名に聞いたアンケートを参考に、「忙しすぎる男性の心を癒やす『LINEの一言』」をご紹介します。
オトメスゴレン
恋をしていることが周囲にダダ漏れになってしまう言動9パターン
自分では隠しているつもりでも、恋をすると行動や雰囲気が変わってまわりにバレてしまうことがあるようです。では、どんな言動が周囲の友人に「恋をしているな」と思われやすいのでしょうか。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートをもとに「恋をしていることが周囲にダダ漏れになってしまう言動」をご紹介します。
オトメスゴレン
デート中、男性が「もうおごりたくないな」と感じる瞬間9パターン
お金をやりくりしてなんとかデート資金を作っているという男性は少なくありません。それを知らずに、女性が「おごられて当然」という態度をとると、男性に不快な思いをさせてしまうでしょう。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんが、どんなときに「もうおごりたくない」と思うのか教えていただきました。
オトメスゴレン
女性からの「いい人」という言葉に男性が傷つく理由9パターン
「いい人」という褒め言葉を額面通りに受け取らず、なぜかネガティブな意味を感じ取ってしまう男性は意外に多いようです。では、どうすればそのような誤解を防ぐことができるでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「女性からの『いい人』という言葉に男性が傷つく理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性は「付き合うイメージができる」女性を好きになる
気になる男性から、「この子と付き合いたい」と思われるには、どうしたらいいか。 もちろん、外見も大事ですが、それよりも、彼が「この子と付き合っている」ことをイメージできるかどうかが鍵です。 そこで、彼女としてイメージさせる […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理