1. トップ
  2. グルメ
  3. 新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

  • 2016.1.14
  • 5483 views

多くの飲食店があり、どこのお店でごはんを食べようかいつも迷ってしまう新宿。今回は、数あるお店の中からゆったりとした時間が過ごせる新宿のカフェ&レストランをご紹介します。お店選びの参考にしてみて下さいね。

リピーターも多い、見た目も美しいローフード専門店「タヒチアン ノニカフェ」

美容と健康に気を使う人たちの間で注目されているローフード。キレイになれる上においしいとあれば言うことなしですよね。ここは野菜中心のメニューにこだわったローフードが食べられる、体にやさしいカフェなのです。

新宿のビル群のなかに山小屋のような一軒家カフェを発見♪「アームウッド コテージ」

都心のオフィス街に忽然と現れる、知る人ぞ知る一軒家カフェ「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」。雰囲気たっぷりのお店は、子どもの頃に憧れた秘密基地を思い出しワクワクしてしまいます。ワンプレートのランチが人気と聞いて、訪れてみました。

新宿の小さな隠れ家キッチンバーで、ワインとビストロ料理を「モッシュキッチン」

新宿にある「mosh kitchen(モッシュキッチン)」は、自家製ソーセージがおいしい小さなキッチンバー。気さくなスタッフとのおしゃべりも楽しいこのお店では、1人でも気兼ねなく過ごせます。

まるでバーニャカウダ♪野菜たっぷりの創作つけ麺「麺や 庄の gotsubo」

新宿御苑にほど近い「麺や 庄の gotsubo(ゴツボ)」は、イタリアンの前菜のようなおしゃれなつけ麺で人気のお店です。

木のぬくもりを生かした店内は明るく清潔感があり、名前のとおり「五坪」ほどのこぢんまりとした店内ながら、 ランチタイムや夕時ともなると大勢のお客さんでにぎわいます。

ほっこりと落ち着ける、御苑近くの貴重なカフェ「BOWLS cafe」

地下鉄・新宿三丁目駅から歩いて数分、新宿の喧騒から少し離れたところにたたずむ「BOWLS cafe(ボウルズ・カフェ)」。

店内の塗装もデザインもすべて手作りというこちらのお店は、カフェらしいおしゃれな雰囲気も大切にしながら、家ごはんのように気取らず落ち着ける空間です。