1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3年以上の片思いのやめ時はココ。諦めのタイミングと時期

3年以上の片思いのやめ時はココ。諦めのタイミングと時期

  • 2016.1.14
  • 25943 views

辛い辛い片思い、気付くと3年以上経っていた! なんていうことも多々あると思います。

でもそんなに長い時間はかけられない。無限ループの片思いを諦めるタイミングを見極めましょう。

好きになった当時を思い起こして

一度人を好きになると、その気持ちからなかなか抜け出せなくなってしまいますよね。

いつか叶う、いつか結ばれると信じてアプローチを続けていても報われないことがあるのも事実。

随分長い間片思いを続けているなと思った時は、

カレを好きになった当時を思い出してみてください。

今の状況が当時の状況と何も変わっていないならそれはやめ時かもしれません。

アプローチに答えてくれないカレは諦めて次の恋に進みましょう。

 

3回連続で自分から誘っている

彼にアプローチするならデートをするのは基本中の基本。

でもデートはどちらかと言うと彼から誘って欲しいところ。

彼から誘ってくれることで脈のあるなしを判断したりもしますよね。

でもここで注意したいのが誘い誘われの頻度。

もしあなたから3回連続でお誘いを持ちかけているときは、

そろそろその恋のやめ時なのかもしれません。

男性は好きな女性を追いかけて自分のものにしたいと思うもの。

あなたからばかり誘っている状況では、それ以上の展開は望めないかもしれませんね。

 

アラサーを目安に

女性の恋愛は結婚や妊娠出産も含む場合が殆どですよね。

そう考えた時、アラサーが近づいてきた、もうすでに30歳を超えてしまっている……

という女性はそろそろ今の恋は諦めて他の恋に移りましょう。

女性が一番いい時期はアラサー付近だと言われています。

そのいい時期に3年以上の片思いを続けるのは勿体無い。

一番いい時期に色んな男性と知り合っていけば、

もっといい男性があなたの良さに気づいてくれるはずですよ。

時には諦めも肝心

いかがでしたか? 心当たりがある方も無い方も、参考にしていただけると嬉しいです。

なかなか好きな恋を諦めるのは難しいですが、どうしても諦められない場合は、

彼を好きなままでもいいので他のコンパやパーティーに参加していきましょう。

そうすることでまた新しい男性と知りあえて、新しい恋が見つかるかもしれませんよ。