1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

  • 2016.1.14
  • 16465 views

実はあと1か月で、バレンタイン。

ついこの間クリスマスだった気がするのに、いつの間にやら日々が過ぎるのは早いもの。様々なイベントが通り過ぎていきますが、クリスマスもバレンタインも恋人がいると違うものになるイベントです……。

私の周りに実際にいるんですが、イベント前にだけ急に毎回彼氏ができる女子ってのがいるんですよね。ひとりでクリスマスを過ごしたくない、バレンタインに渡す相手が欲しい、ってことなのでしょうか……?(いや待てよ、クリスマスプレゼントやホワイトデーのお返し狙いの可能性もあるぞ……!)

ただこういった恋愛をするひとは、やっぱり短い恋になりがち。

 


周りに一人や二人、いませんか? なぜだかいつも恋愛が短期間で終わっちゃう女子。彼女たちはなぜ、いつも短い恋になってしまうのか……その謎を、女子たちへのアンケートで徹底調査。すると見えてきたのは、「やっぱり!」な意見や、「なるほど、だからそうなのか」という答え。

恋愛を短期間で終わらせちゃう、すぐ別れちゃう女子の特徴。読んでギクリとしたら、要注意かも?

【1】 「寂しいから」を理由に付き合ってしまう

いますよね、こういう女子。好きでもない男子と、ついつい寂しさを埋めるために付き合っちゃうんです。特にイベント前は「イベント時に彼氏がいないなんて!」と嘆いて、自分にちょうど好意を示していた人となんとなくくっつく女子多し。でも相性や好きな気持ちをきちんと確認していないもんだから、すぐに別れるのは当然っちゃ当然。

 

【2】 演じている自分しか見せることができない

「彼はこういうキャラが好きだから……」と慣れない女子像を演じているあなた! はい、恋愛短命女子に認定です。素の自分を見せることができないのは、恋愛の初期段階なら当たり前かもしれませんが、演じすぎて取り返しがつかなくなると疲弊していくもの。そうなると、長続きするのは難しい……。

 

【3】 鼻毛が? 趣味が? 許せない! 理想が高すぎる

ちょっぴり鼻毛が出ていたので幻滅、はい別れました、という女子。私の友人にもいます。ちなみにこういう女子はアイドルや二次元キャラが好き率高し。彼氏だって人間、ということを認めましょう。そして受け入れましょう。高い理想は悪くないものですが、理想を追いながら付き合うと、違ったときに積もりつもった思いが爆発。「もういいや」と、なっちゃうようです。

【4】 (シンプルに)愛が重い

愛情表現が重い人、集まれ~! 何を隠そう、筆者の私もこのタイプ。「今、何をしてるかできるだけ全て知りたい」、「LINEが返ってこないよ~」などという思いを持っているあなた。その重さゆえに疲れさせて、彼氏側から別れを切り出されがちに。本当の愛情とは、信じてほどほどに放置し、お互いを尊重すること。それに気づけると、長続きする恋愛に一歩近付けそうです。

 

【5】 熱しやすく冷めやすい、を繰り返す超恋愛体質

アンケートの結果、一番多いのがこちら、でした。たとえば新しい彼氏と付き合うと、どんどん2ショット写真をLINEやFacebookのアイコンに。ふたりで食べたものや、お出かけした写真もバンバン投稿……と思えばある日、その相手が変わってる!な~んてこともしばしば。ばっと燃え上がる恋愛は、ばっと冷めやすいもの。ゆっくりと燃え上がり、安定していく恋愛を目指すことが難しいタイプの女子達です。

 

さあ、いかがでしたか? いつも短期間で恋愛が終わってしまう女子の特徴の数々。あるあると笑えるあなたは、どうやらセーフ。ギクリとしたあなたは今日から意識して、恋愛短命女子を抜け出してみてはいかが?(末成あゆみ)