1. トップ
  2. ファッション
  3. あえてのピタシルエットがいい♥「色っぽニットでオフィスコーデ」3つ

あえてのピタシルエットがいい♥「色っぽニットでオフィスコーデ」3つ

  • 2016.1.14
  • 10378 views

冬は寒いし、どうしてもあったかいアイテムを重ねて、気づいたら着膨れしてた……ということがありがちですよね。

そんな冬のオフィスルックはすっきりこなれ感のあるニットがおすすめ。意外と、ふわふわ感のあるニットよりもすっきり感があってボディラインが出るニットの方がしっかり感が出て、オフィスルックにはぴったりなんです。

ボディラインをすっきり見せることができるニットは女性らしさも出て、大人な女性になれますよね。

今回は働く女性におすすめしたい、すっきりこなれ感のあるオフィスコーデをご紹介します。

 

1.すっきりコーデでおしゃれ華奢見せ♥

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ニットはあえて、シンプルなデザインを選ぶのがポイントです。

すっきりめのシルエットのトップスには、ボリュームのあるスカートを合わせて、メリハリ感を作るのが大人レディコーデのコツ。

さらに、すっきり見せたいという方は黒をチョイスするのがおすすめです。華奢見えとすっきり感をプラスできます。

 

2.メリハリコーデでクール顔♥

出典元:https://www.dholic.co.jp/

リブが入ったニットはボディラインが出て女性らしさ強調できるので、色っぽくなりますよね。そんなニットをオフィスルックにするには、ゆったりシルエットのパンツと合わせて、ハンサムコーデにするのがポイント。

足元はしっかり感のあるブーツと合わせて、こなれ感をプラスするのがおすすめです。

しっかりバランスをとることで、媚びないレディコーデが完成♥

 

3.オフィスの外でもすっきりコーデ♥

出典元:https://www.dholic.co.jp/

冬はコートを着ることが多いですよね。コートの中はすっきりインナーを合わせるのがおすすめ。

全体的にバランスをとることができ、すっきり大人レディに仕上げることができます。白のニットはさわやかさも出るので、オフィスルックにおすすめです。

 

いかがでしたか?

着膨れしがちなニットもあえて、ボディラインがしっかり出るニットをチョイスして、女性らしいシルエットを作ることで、オフィスルックの華奢見せコーデが出来上がります。

ニットをすっきりした分、ボトムはゆったりめのシルエットを選ぶのがポイント。ゆったりシルエットのボトムには、厚手のタイツなどを合わせても、着膨れして見えず、すっきり華奢見せできますよね。

冬のオフィスルックコーデはすっきりニットで華奢見えレディを目指しましょう♥

 

【参考・画像】

 

DHOLIC