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ダイエット効果もUP☆ 睡眠の質を高めてくれる!朝食で“必ず摂取したい栄養素”2つ

  • 2016.1.13
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“質の良い睡眠”が美容やダイエットに効果を発揮するのは、みなさんもご承知のとおり。では“質の良い睡眠”を得るために必要な栄養素をご存知でしょうか?

そこで今回は“質の良い睡眠”を得るために朝食で“必ず摂取したい栄養素”2つをしっかり摂れる「ハニーチーズのとろとろフレンチトースト」のレシピを紹介します。

|ハニーチーズのとろとろフレンチトースト

|材料|※作りやすい分量

バケット 1本 、牛乳 100cc 、卵 2個 、粉チーズ 大さじ2、ハチミツ 大さじ2、バター 10g

|つくりかた|

(1)バケットを3cm幅にカット

(2)牛乳に卵と粉チーズ、ハチミツを加えてバケットを浸します

(3)フライパンにバターを溶かしたら、(2)を乗せて表面がキツネ色になるまで焼くだけ!

手間もかからず簡単にできるので、ぜひ作ってみてください☆

この「ハニーチーズのとろとろフレンチトースト」ポイントは“ハチミツ”を加えること。“ハチミツ”には、筋肉疲労回復や血行促進に作用する「ビタミンB群」が豊富に含まれています。

さらに、粉チーズ、たまご、牛乳には「タンパク質」がたっぷり。「タンパク質」は、体内に入ると“トリプトファン”となり、脳内で元気や癒しをサポートする神経伝達物質ホルモン“セロトニン”の原料になります。この“セロトニン”、日中は意欲的な活動を助けてくれ、夕方以降になると“メラトニン”という睡眠ホルモンへ変化し、質の良い睡眠を導く働きをするのです。

ぜひ朝からしっかり「ビタミンB郡」と「タンパク質」を摂取して、夜の“質の良い睡眠”へとつなげてくださいね!