アリアナ・グランデがM・A・Cとコラボ! 小悪魔的なセクシーリップになれる「VIVA GLAM」について特別インタビュー!

M・A・Cによるチャリティ活動の一環として発表されるVIVA GLAM。その広告塔には時代を代表するセレブが選ばれることでも毎回話題に。そして2016年は若きディーバ、アリアナ・グランデが抜擢! LAで開催されたプレス向け発表会にVOGUE GIRLが潜入!

リップの特別コレクション、VIVA GLAMのスポークスパーソンを務めた過去のセレブは、レディ・ガガやリアーナ、マイリー・サイラスと錚々たる歌姫たち。そして今年の顔として選ばれたアリアナ・グランデによりVIVA GLAMのさらなる知名度アップと、より多くの若者への影響力が期待されている。

「M・A・Cが主催するチャリティを素晴らしいと思っている。HIVという社会的にとても重要な問題をこのような形で支援し続ける企業としての取り組み、そして私が今回それに関われたことは本当に光栄。いままでのVIVA GLAMの顔になった人は私が憧れるアーティストもたくさんいるので今回抜擢して頂いたことは本当に嬉しかった。みんなにも是非使ってもらいたいし、必ず気に入ってもらえると思う」と意気込みを表すアリアナ。

左 リップスティック ビバ グラム アリアナ グランデ(ディープダークプラム)¥2,800 右 リップガラス ビバ グラム アリアナ グランデ(ライトシマーピンク)¥2,100(共に2月4日より数量限定発売) /共にM・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)

そして気になるラインナップは小悪魔的なエッジィな口もとを演出する深いパープルのリップスティックと、透け感のあるシュガーピンク色のリップガラス。2016年2月4日(木)より数量限定で発売される大注目の2アイテム、アリアナ流に楽しむには? 「この商品を使ってグッドガールにもバッドガールにも変身できるの。女の子がもつ“二面性”を引き出すせるのが面白いと思うの。キュートなドレスで女の子らしくしたいときはピンクのグロス、セクシーなスタイルで魅了したいときはパープルのリップスティックといったように使い分けて楽しんでいるわ」。

今や世界を魅了するスタイルアイコンのアリアナだが、セクシーなリップに続くトレードマークであるキャットアイも多くの失敗を重ねながらあみ出されたそう。「キャットアイを自分のものにするのにも何百回も練習したのよ(笑)。メイクをするのは好きなので、何回もやり直していまのバランスに落ち着いたの。でも失敗したと思っても、『こういうのも似合うかも?』といった新しい発見があったりするから毎回楽しめる!」

左からジョン・デムシー、カレン・ブリージ・ウェラー、アリアナ・グランデ、ナンシー・マーホン。

今回のVIVA GLAMのコレクション、売り上げの100%が1994年に設立された「M・A・Cエイズ基金」に寄付され、HIV/AIDSと闘う人々の支援に使われる。本キャンペーンのチェアマンでありエスティ ローダー カンパニーズ インクのグループプレジデントであるジョン・デムシー氏は「このキャンペーンを通して、M・A・Cならではの世界観を魅せると共に、未来に繋がる大きなステップを歩んでいっていることに確かな手応えを感じている」と力説。

またM・A・Cのグローバル ブランド プレジデント、カレン・ブリージ・ウェラー氏とバイスプレジデント/M・A・Cエイズ基金エグゼクティブディレクターのナンシー・マーホン氏は「長年取り組んでいるHIV感染者とエイズ患者への支援というのは献身的な活動だと信じているし、勇気を与えることでなければならない。アリアナはポップスターという枠を超えて彼女の世代にHIV/AIDSの問題意識を広めてくれることを期待します」と今回のコラボにかける思いを語る。

若者世代を代表しするアリアナは、セクシーさとキュートさそして力強さを併せ持つ唯一無二の存在。VIVA GLAMキャンペーンのスポークスパーソンを務めるのも必然だったといえる。メイクするのが一層楽しくなりそうなリップコレクションは、買うだけでチャリティにもなるので、ぜひチェックして!

INTERVIEW: MEGUMI YAMANO

参照元:VOGUE GIRL

元記事を読む
提供元: VOGUE GIRLの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理