1. トップ
  2. ファッション
  3. アンユーズド(UNUSED) 2016年春夏コレクション

アンユーズド(UNUSED) 2016年春夏コレクション

  • 2016.1.13
  • 4223 views

アンユーズド(UNUSED)の2016年春夏コレクションを紹介。アイテムは00から4まで幅広いサイズ展開のため、ユニセックスで着用できる。

目を引くリーバイス(Levi's)501のリメイクデニムは、様々な色味を貼り合わせたパッチワーク風のデザインや、ワイドシルエット、中心にタックが入ったものなど、様々な種類が用意された。

他にも、スウェード素材のジャケットや無数の紐が通されたノーカラーのナイロンジャケット、そしてメキシカンパーカーが今季のキーアイテム。スウェードジャケットは、裾が切りっぱなしのため、力の抜けたラフな印象を与える。アウターとしてではなく、ボタンを全部閉めてシャツ感覚の着こなしを提案。またメキシカンパーカーは、洗いざらした抜け感のある素材と、オーバーサイズなシルエットが特徴だ。

人気の小物にも注目したい。ウール素材のハットは、ヴィンテージ生地を使用したレアな一点物。また、ビブラムソールを採用したカジュアルなサンダルは素足で履くのはもちろん、ハイソックスにあわせる着こなしも提案された。