2016年、これから結婚・離婚しそうな有名人カップルを勝手に大予想!

福山雅治をはじめ、アラフォー男性芸能人の結婚ラッシュに沸いた2015年。そこで今年もやっちゃいます! 2016年に結婚・離婚しそうな話題のあのカップルを大胆予想。勝手に予想したものなので、当たるかどうかはわかりませんよ。

●年明けに飛び出した交際スクープからも結婚組は現れるか

毎年、正月に相次ぐ各スポーツ紙の芸能スクープ。今年は離婚裁判中のタレント三船美佳(33)と32歳年上の俳優・神田正輝(65)、元AKB48の川栄李奈(20)と俳優・浅香航大(23)が、熱愛を報じられました。

Perfumeのメンバー・のっち(27)と、よしもと所属のお笑い芸人マンボウやしろ(39)の2人は、12歳という年の差よりも、その“顔面格差”が話題に。しかしこの2人、以前からラジオの仕事で共演しており、共通の趣味もあって前々から意気投合していたのだとか。Perfumeはメンバーがアラサーに入り、アイドル路線から大人の女性の魅力を打ち出してきているので、これは結婚の後押しになるかも。Perfumeファンも「のっちは顔で男を選ばない良い子」だと歓迎しているとか。

これまで美人女優との熱愛報道が絶えなかった恋多き男・綾野剛(33)と、佐久間由衣(20)のスクープも気になるところ。佐久間はファッション誌『ViVi』のモデル出身で、昨秋放送されたドラマ「トランジットガールズ」でデビューを果たした新人女優。2人の交際は双方の事務所がキッパリ否定していましたが、佐久間は綾野剛がこれまで付き合ってきた女性とは一線を画すアンニュイな雰囲気を持つタイプ。ファンからも「今までの彼女とは違ってお似合い」「2人が並ぶと絵になる」と評判になっているよう。今年、彼女の活躍によって知名度がアップしていけば堂々と交際宣言、そして結婚もあり得なくはないかもしれません!

●ジャニーズから結婚するメンバーも?

昨年夏ごろに発覚した、V6の岡田准一(35)と女優・宮崎あおい(30)の熱愛。2008年公開の映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じて以来、7年間の交友関係を経て、昨年春ごろから交際に発展したそう。週刊誌にスクープされた写真には、ピッタリと寄り添うように肩を並べて歩く2人の姿があり、かなり親密な様子。

ジャニーズには、「グループ内で結婚できるメンバーは1人まで」なんていうルールがあるとファンの間では言われてきましたが、昨秋、TOKIOの国分太一(41)が山口達也(44)に続いて結婚。このルールは都市伝説だったことがわかり、いよいよ各ジャニーズグループのメンバーも結婚ラッシュになるのではないかとウワサされています。V6は昨年デビュー20周年を迎え、俳優業も絶好調な岡田准一(35)が、井ノ原快彦(39)に続いてグループ2人目となるゴールインを果たす日もそう遠くないかもしれません。

また、ジャニーズメンバーの熱愛といえば、昨年、嵐の大野智(35)が10歳年下の元女優と同棲しているという報道があり、岩盤浴、焼肉屋と、立て続けにデートしている姿をスクープされました。同じく嵐の松本潤(32)と井上真央(29)の結婚話もウワサされるなか、どちらが先に嵐初の既婚者となるのか、注目です。

●今年も大物独身俳優の結婚が続くかも

2014年秋に熱愛報道が出た竹野内豊(45)と倉科カナ(28)は順調な交際ぶりで、昨年末にいよいよ結婚するのではないかというウワサがありましたが、現実にはならず。しかし、倉科は2月に公開される漫☆画太郎の漫画が原作の映画『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』に重要な役で出演、竹野内が出演する映画もすでに2本公開を控えています。双方の映画公開ラッシュが落ち着いた時期が結婚のタイミングなのではないかという話もチラホラ。

また、ドラマ「セカンドバージン」の共演から交際に発展したと言われている長谷川博己(38)と鈴木京香(47)。昨年7月に同棲解消の報道が出ましたが、11月には行きつけのバーへ仲良く向かう2ショットが週刊誌に掲載されました。これまでは、キャリアにおいて鈴木京香との格差が言われてきた長谷川博己も、ここにきてドラマや映画で大ブレイク。2人が足並みそろったビッグカップルとして夫婦になる日も遠くないかもしれません。

●2016年に別れてしまいそうなカップルは…?

一方で、別れてしまいそうなカップルも勝手に予想しちゃいます。

まず、昨年“交際0日婚”で話題をさらった山本耕史(39)と堀北真希(27)が、早くも離婚するのではないかと言われています。8月の入籍以降、山本耕史の熱烈なアプローチばかりが取り沙汰されてきましたが、ここにきて価値観の違いから別居婚状態だという報道が。衝動的と言わざるを得ない結婚だっただけに、実際に離婚しても「そりゃそうだ」という納得の声が多いかも?

また、山田優(31)と小栗旬(33)、西山茉希(30)と早乙女太一(24)両夫妻も、いよいよ今年離婚しそうとのウワサが。西山は、早乙女と結婚前に路上で大ゲンカしているところをスクープされており、「テレビでラブラブアピールをしていても不仲なのでは?」という声が絶えないようです。また山田優は、2014年も大々的に報じられた小栗旬の度重なる浮気に、堪忍袋の緒が切れそうだと言われています。さらに普段から仲が良い山田優と西山茉希は、昨年2月に子連れで夜の女子会をしたことが大バッシングされました。2人とも、良い妻、良い母親を頑張ることに疲れてきているのではと、離婚をささやく人も少なくないのだとか。

キャンドル・ジュン(41)と2010年に“できちゃった再婚”をした広末涼子(35)にも、離婚の可能性が。昨年7月に女児を出産し、前夫・岡沢高宏(40)との子どもと合わせて3児の母となった広末ですが、2014年秋には佐藤健(26)との不倫報道が。「7月に産んだ子どもは誰の子?」なんて疑問の声もいまだ絶えず、今年はいよいよ離婚が見込まれます。

以上、2016年に結婚・離婚しそうなカップルでした。こんなゴシップを楽しむ一般人をよそに、水面下では、今回予想した有名人たちとはまったく違う人たちが結婚・離婚話を進めているかもしれません。なお、今回の記事はあくまで週刊誌のゴシップ報道をベースにまとめたものなので、ファンの方々には適当に読み流してもらえれば幸いです。

(富士みやこ)

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理