1. トップ
  2. レシピ
  3. ざくろをプラスしてキレイになろう!

ざくろをプラスしてキレイになろう!

  • 2016.1.13
  • 2917 views

ざくろの万能さを知ってますか?

甘酸っぱくて美味しい、料理にでもスイーツにも合う……

それでいてアンチエイジングから女性ホルモンまで整えてくれる、スーパースイーツなのです。

ざくろはスーパーなどにも売っていますが、ネットでも買えます。

2~3ヶ月は日持ちするので、まとめて買ってざくろを堪能しましょう!

ざくろのパワー!

ざくろは種に美容効果があるため、種を食べなければ美容的には意味がありません。

種と言っても小さいので食べやすく、食感の一部のように食べることができますよ。

そのざくろのパワーは……

1、エストロン

女性ホルモン、エストロゲンの一種といわれ女性ホルモンを活性化し水分のある肌を作ります。

2、カリウム

むくみを解消してくれます。

3、ビタミンC

美白効果、肌あれ、コラーゲンの形成を助けます。

4、エラグ酸

天然ポリフェノールの一種で、抗酸化作用があり老化を防止します。

 

ざくろの食べ方

まずざくろの剥き方から説明します。

ざくろの皮を横に一周切れ目を入れていき、手でふたつに割ります。

そして外からざくろの皮を揉んで柔らかくし、スプーンなどの固いもので皮を叩くと、

実がポロポロと出てくるので、ボウルの上で実を出すようにしましょう。

そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに混ぜても。

料理のアクセントとして使っても、パウンドケーキに混ぜても美味しくいただけます。

スムージーに混ぜると種の食感が消えて量も食べられるので、

いつものスムージーに混ぜるのも簡単ですよ。

 

簡単ざくろソース

ざくろと砂糖をシリコンスチーマーに入れて温めるだけで、

手軽に使えるざくろソースができ上がります。

ヨーグルトソースにしても、ホットケーキにかけても、食パンに塗っても美味しく頂けます。

砂糖の量は自分の好みで配分してくださいね。

またバストアップにも効果があるといわれているざくろ。

あなたもざくろでキレイ習慣をはじめてみませんか?