1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛で「いい人どまり」を卒業する、ポイント5つ

恋愛で「いい人どまり」を卒業する、ポイント5つ

  • 2016.1.13
  • 272 views

恋愛に関する豊富なトピックスで人気を博すJames Michael Sama氏の個人ブログには、恋に悩む多くの男性から質問が寄せられるのだそう。中でも特に多いのが、「単なる友人と思われないためには?」というもの。同氏によると、以下の5つがその解決策なのだそうですが…女性のみなさんはどう思いますか?

01. シンプルだからこそ重要! まずは外面を整えることから

非常に基本的で、シンプルなこと。でも、だからこそ見落としがちなポイントでもあります。

まずは、小綺麗にオシャレをしてはじめて、あなたは女性の気を引くに値するのです。女性があなたの外面に魅力を感じていないのに、どうやって彼女との親密性を育くんでいけばいいのでしょう?

02. あなたの思惑を 行為で伝える

意中の女性に興味があることを示すよう、しっかりと振る舞うべきです。もし、あなたが思惑を伝え続けているのに、相手に変化がないのなら、それはあなたの負け。

女性は男性が「友達になりたい」ではなく、「付き合いたい」と思って近寄ってくることを理解しています。あなたのアピールが十分でなければチャンスを逃すでしょう。

03. 勝敗の決め手 自信をにじみ出させる

デートという名のゲームの勝敗は、ほぼ「自信」で決まると言って差し支えありません。自信はあなたの行動を決め、相手に対する気持ちを伝え、ふたりをロマンティックな気分にさせてくれます。

また、自信を持つことは恋愛だけでなく、すべての対人関係や人生における成功の基盤となるはず。まずはここから始めてみてください。

04. 男のプライドを保ちつつ 女性をサポート

「騎士道精神」という言葉にどのようなイメージを持っていますか?もしかすると、男性が女性の言いなりになると思っている人もいるかもしれません。

しかし、もちろんそのような話ではないのです。彼らは良いパートナーであるために、女性をサポートする役割をこなしているだけ。出来る限り女性の助けとなり、女性が幸せだと確信できるような段階へと誘うのです。

ただし、そのプロセスにおいては、あなたの威厳が損なわれるようなことがあってはなりません。女性が尊敬する男性、かつ、いつでも自然体でいられる男性である必要があります。ヘコヘコついて行く、子犬のようなことをしてはいけません。

05. デートに誘い あなたの努力を見せつける

上述した4つのポイントもさることながら、私はこれが一番重要だと伝えたい。デートなくして、女性の気を引くチャンスなど生まれません。

相手に都合を尋ね、そのデートにオリジナリティと惜しみない努力を注いでください。あなたが十分にプランを練ったということを彼女に見せてあげるのです。

Licensed material used with permission by James M Sama.com