1. トップ
  2. グルメ
  3. 今年は南南東!“ハイブリッド”から“変わり種”まで、恵方巻のトレンドをチェック!

今年は南南東!“ハイブリッド”から“変わり種”まで、恵方巻のトレンドをチェック!

  • 2016.1.13
  • 982 views

節分にその年の恵方を向いて食べると、縁起が良いとされる恵方巻。

元々は関西の風習でしたが、今では立春のイベントとして定着しつつあり、多くの人が楽しんでいるようです。

そんな恵方巻は年を追う毎にバリエーションが増え、最近は「こんなのもアリ!?」的な太巻きもちらほら。

1月20日(水)~2月3日(水)まで、大丸東京店 地階ほっぺタウンの惣菜・弁当売場には、そんなユニークな恵方巻から王道スタイルまで、総勢120種の恵方巻が集結します。

なかでも注目は、“今年のトレンド”と噂の“ハイブリッド恵方巻”

左右で異なる食材を使用することによって、1本でダブルのおいしさが楽しめるそうです。

米沢牛のステーキとすき焼きを1本で食べ比べできる、味の梅ばち「米沢牛ハイブリッド巻き」(2/1~2/3のみ)や、2種類のかにを一本で食べ比べできる、札幌かに家「タラバとズワイのハーフ&ハーフ」(2/3のみ)が登場。

「米沢牛ハイブリッド巻き」(2/1~2/3のみ)

札幌かに家

「タラバとズワイのハーフ&ハーフ」

また毎年人気の“豪華恵方巻シリーズ”では、1本8640円(!)の「豪華伊勢海老丸ごと1本巻」や、海苔の代わりにズワイガニの脚を使った「一本勝負かに巻き」も売り切れ必至なのでお早めに!

「豪華伊勢海老丸ごと1本巻」

「一本勝負かに巻き」

このほか、あの人気選手にあやかった「五郎巻」「スイーツ恵方巻」まで、眺めているだけでも楽しいので、今年の恵方巻ハンティングは大丸東京店へ出掛けてみてはいかが?

「スイーツ恵方巻」

大丸東京店

大丸東京店
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/index.html

フード(まとめ)

の記事をもっとみる