1. トップ
  2. ファッション
  3. 『エージェント・オブ・シールド』スピンオフ企画、パイロット製作が決定!

『エージェント・オブ・シールド』スピンオフ企画、パイロット製作が決定!

  • 2016.1.12
  • 1419 views

企画の存在が昨年明らかになったのち、棚上げになっていた『エージェント・オブ・シールド』のスピンオフ。この企画について、米ABCはパイロットの製作にゴーサインを与えたことを、米Deadlineが報じた。

undefined

【関連コラム】大胆予想! 『エージェント・オブ・シールド』に、 トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が登場する日は来るのか?

『Marvel's Most Wanted(原題)』と題される同パイロットで主役を務めるのは、本家ドラマ『エージェント・オブ・シールド』に現在出演中の、エイドリアンヌ・パリッキとニック・ブラッド。

エイドリアンヌが演じているのは、"モッキンバード"(本名:ボビー・モース)と呼ばれるシールドの敏腕エージェント。2本のバトンを用いた格闘技を得意としている。一方、英国出身の俳優ニックが演じているのは、射撃の名手で傭兵のランス・ハンター。シーズン2からコールソン捜査官のチームに配属された二人は元夫婦という設定で、ときおり私情をあらわにしながらも任務に取り組む姿がファンの人気を呼んでいる。

昨年4月に浮上した本企画は、翌月には保留とされていたが、TCA(TV批評家協会)のパネルトークでABC社長のポール・リーが先日明らかにしたところによれば、8月にはすでに極秘裏にゴーサインが与えられていたのだとか。「今後数ヶ月のうちにパイロットを作ります。本当にいい脚本です」と、リー社長は本企画に向けて自信のほどをのぞかせている。

同企画を進めているのは、『エージェント・オブ・シールド』の製作総指揮者ジェフリー・ベルと、脚本家のポール・ズビゼウスキー。

なお、ABCでは、キャプテン・アメリカの恋人ペギー・カーターが活躍する『エージェント・カーター』のシーズン2が1月19日(火)に放送スタート。続けて、3月8日(火)に『エージェント・オブ・シールド』のシーズン3後半部が放送される予定になっている。(海外ドラマNAVI)

Photo:エイドリアンヌ・パリッキ(『エージェント・オブ・シールド』)
(C)2015 Marvel & ABC Studios.