1. トップ
  2. ファッション
  3. バーバリーのアイコンフレグランス「マイバーバリー」にオードトワレが登場

バーバリーのアイコンフレグランス「マイバーバリー」にオードトワレが登場

  • 2016.1.12
  • 3037 views

バーバリー(Burberry)のアイコンフレグランス「マイバーバリー」から、オードトワレが登場。2016年1月13日(水)に銀座三越での先行発売がスタートした後、1月20日(水)から一般発売が開始される。

 バーバリーのトレンチコートを愛用している人々が、 愛着を込めてトレンチを"マイバーバリー"と呼ぶことから名付けられた、ブランドを象徴するフレグランス。軽いつけ心地のオードトワレは、2015年に発売となったオードパルファムと同様に、 ブランドのアイコンであるトレンチコートからインスパイア。その明るく爽やかな香りは春の庭園を思わせる。トップノートにスイートピーやレモンフラワー、ハートノートにはピオニー、ピーチフラワー、フリージア、そしてベースノートにはダマスクローズ、ホワイトモスやムスクなどを調合しており、フローラルでいてエレガント。

ボトルのデザインには、 トレンチコートのディテールが取り入れられているのもポイントだ。ストーン色のリボンの生地には、バーバリーのヘリテージ・トレンチコレクションと同じく英国製のコットンギャバジンを使用し、 ボトルキャップにはトレンチのボタンのデザインを取り入れた。 また90mlボトルを対象にした、3文字までのイニシャル刻印サービスも展開されるので、自分だけの特別な1本にしてみて。

【アイテム情報】
マイバーバリー オードトワレ
先行販売日:2016年1月13日(水)
銀座三越  バーバリー  ビューティ  ボックス
一般発売日:2016年1月20日(水)
価格:90mL 12,000円、50mL 9,000円
展開店舗:全国のバーバリー・ストア、梅田阪急 バーバリー ビューティ ボックス