幸せになるために毎日ちょっと意識したいこと

彼氏を作ることや結婚することは、女性であれば誰しもが憧れる幸せですよね。

でも、「幸せになりたい!」という気持ちだけが先走ってしまい、

「相手と一緒にいれば幸せ」といった状態では、本当の幸せを手にしたとは言えないもの。

恋愛、結婚は相手がいるので、お互いがお互いを幸せにしてあげられなければ、

関係は上手くいきませんよね。
そこで今回は、まずは自分自身が幸せになるために、

毎日ちょっと意識したいことをまとめてみました。

生身の付き合いが大事な理由

SNSやスマホが普及してから、外へ出なくても楽しめることが増えた実感はありませんか?
映画館に足を運ばなくてもネットに作品が転がっていて自宅で見ることができたり、

リア友と顔を会わせなくてもLINEでやり取りがリアルタイムで出来るようになったり……。
ちょっと生活がつまらなく感じるのは、便利になり過ぎたツールを使って、

自分たちがつまらなくしてしまっている可能性が否定できないものです。
とはいえ、どんなに時代が便利になっても、楽しいと感じられることは案外変わらないもの。
そのひとつが人付き合いです。

仕事仲間、友達、恋人、家族と、リアルの付き合いを重視させることで、

毎日が充実した感じが得られますよね。
人とのコミュニケーションが増えれば会話力も磨かれるので、

異性と距離を縮める際にも自分なりのやり方でアプローチができるでしょう。
 

体を動かすことの大切さって?

気持ちを上手に切り替えられる趣味があると、ストレス解消にとても役立つものです。

人間関係の難しさ、仕事疲れを引きずっていたままでは、心身ともに悪影響ですよね。
ストレスを積み重ねたままだと、心に余裕が無くなってくるので、

ついカリカリして人にキツく当たってしまうことも……。
そのため、せめて休日くらいは心身をリフレッシュできる時間を取りましょう。

その際、時間を忘れるほど夢中になれる趣味があると、より充実した休日を送れるはずです。
始めのうちはどこか自然豊かな場所に遠出をするだけでも違いますよ。

広大な海や山を見るだけで気分がスッキリするもの。
気分が乗らない時は家でストレッチするだけでも気持ちが変わるでしょう。

いずれも体を動かす運動を上手に取り入れることが大切です。

 

幸せはバランスで成り立っている

いずれも毎日を充実させることが共通しているのですが、いかがでしたか。

ここで挙げたポイントはあくまでも一例に過ぎません。
ほかにも見た目の女子力を磨くためにオシャレをしたり、

生活のために仕事に精を出したりするというのも欠かせないポイントですよね。
仕事、趣味、人付き合い、恋愛……と、いずれも大事なのはバランスです。

「幸せだなぁ」と感じるには、どれか一点だけを頑張ってもダメなのかもしれません。
毎日が充実しているのは、異性から見てもとても魅力的なもの。

もし毎日がどことなくつまらなかったり、根を詰めることが多かったりしたなら、

ちょっと自分自身の幸せについて考えてみては?
自分を上手に幸せにしてあげられる女性なら、

相手の男性もきちんと幸せにしてあげることができるはずです。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理