彼氏がいるけど別の男性に告白された・・・今彼に不満が多い私はどうするべき?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「今バイト先の人と半年ほど付き合っています。ですが向こうの仕事が忙しくなかなか会えないし、不満も多いです。そんな時に同じサークルの人に付き合いたいと言われました。私に彼氏がいることも知っていて、別れるまで待っていると言ってくれています。前からLINEをしたりしていて、私も少し気になっていた人だったのでとても嬉しく思いました。彼氏と別れて同じサークルの彼と付き合うべきか、このまま今の彼氏と付き合っていくべきか、どうしたら良いでしょうか。また今の彼氏と別れる場合、どのような別れ方が一番円満でしょうか。」

彼氏の仕事が忙しくて、イベントごとの時ですら会えない・・・。と寂しい思いをしている女性ってたくさんいるはず。

そんな時に他の男性に優しくされてしまうと、気持ちが揺れ動いてしまいますよね。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■まずは今の彼と話し合ってみよう

確かに彼となかなか会えなかったりすると、寂しさや不満も募ってしまうもの。でもこのままサークルの彼と付き合ったら、『寂しかったから他の男に乗り換えた』ということになってしまいます。

もしサークルの彼が自分の思っているような男性じゃなかったとしたら、『あの時彼と別れなきゃよかった』と後悔するかもしれません。

まずは今の彼に『最近会えなくて寂しい』と相談してみましょう。もし改善の見込みがあるのなら、相談者様の気持ちも安定するのではないでしょうか。まずはサークルの彼ではなく、今の彼とどうしたら良いか考えてみましょう。

■彼を納得させられる別れを目指そう

『今の彼氏と別れる場合、どのような別れ方が一番円満でしょうか』というお悩みですが、少なからず別れ話を切り出された方はショックを受けるもの。円満な別れというものはないと思っていた方が良いでしょう。

その中で別れの際は、いかに彼を納得させることができるかが大切になってきます。一度『最近会えなくて寂しい』と相談をしても改善の余地がなかったのであれば、『やっぱり別れた方が良いと思う』と話も切り出しやすいはず。彼もいきなり別れ話をされるよりは受け止めやすいと思います。

また、別れ話の際にサークルの彼の話をしたり、感情的になるのはNGです。あくまで彼と自分の問題だということを頭の中に入れ、冷静さを保ちながら別れ話をするようにしましょう。

■彼氏をつくらないという選択肢もあり

最後に今の彼とも別れて、サークルの彼とも付き合わないという選択肢もあります。今の彼に不満が多いのであれば、それは性格が合わないということなのかもしれません。

またサークルの彼も相談者様のことが本気で好きなのなら、友達として今後も接してくれるはず。今と同じような『付き合っても寂しい』を防ぐためにも、フリーになった相談者様にサークルの彼がどう接してくれるのかを見てみるのも悪くないでしょう。

そこで『この人のことは信頼できる』と思うかもしれないし『友達としてはいいけど付き合うのは無理』と思うかもしれません。彼氏がいることにとらわれず、フリーの時間を作って自分も周りも見直してみましょう。

■おわりに

まずは今の彼との問題をすっきりさせましょう。サークルの彼のことはそこからです。相談者様にとって最良の結果になるよう祈っています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本気度はコレで分かる! 男性が見せる「あなたが本命」サイン4つ
いい感じになっている男性と接していて「なんとなく好意はありそうだな~」と思っても、それが「遊び」なのか「本気」なのかを見極めておきたいですよね! 遊びと本気では言動にも違いがあらわれるものなのだとか! 今回は男性たちの意見を参考に「彼が見せ…
Googirl
男性が妄想する「あの子、エッチそう」な女子の特徴
男性はエッチだろうなと思う女子を本能的に見分けているのだとか! あなたの意識していない言動で、「エッチだろうな……。」なんて思われている可能性もあるかもしれません。 いい意味ならまだしも、「簡単にできそう!」と思われてい […]
愛カツ
男性がキュンとするキスのおねだりのコツとは?
男性がキュンとするキスのおねだりのコツとは?
Grapps
令和こそ好きな人と…! 彼氏がほしいのにできない5つの理由
平成が終わりを告げ、ついに元号は令和へ……! これを機に気持ちを切り替えて彼氏を作りたいと意気込んでいる女性は多いですよね。しかし、意気込めば意気込むほど気持ちは空回りするもの。平成と同じ失敗を令和には持ち越したくないですよね! そこで今回…
Googirl
彼女はいらないと言う男性の理由・心理・本音を解説!上手なアプローチ術もご紹介
好きな人に彼女はいらないと言われた…。この恋諦めるべき?彼女はいらないという男性心理は?とお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか。今回は、彼女はいらないと言う男性の心理や本音を、アプローチ術と合わせて解説します。
folk
彼氏の浮気を許せる?浮気を許した女性が妥協したコト
彼氏の浮気を許せる?浮気を許した女性が妥協したコト
Grapps
男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?
男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?
Grapps
誰と付き合っても長続きしない男性の特徴!親友がいない彼は要注意!?
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情369】あなた自身は忍耐力のあるタイプでも、選んだ男性が誰と付き合っても長続きしない人なら、交際を続けるのはかなり難しいこと。…
cocoloni PROLO
言えないけれど…彼氏が不安になる彼女の言動3つ
「器の小さい男だと思われたくない」とか「彼女のこと疑ってるみたいで言い出しにくい」などの理由から、口には出さないけれど、実は彼氏が不安になっている彼女の言動があるようです。 今回は、男性の体験談を元に彼氏を不安にさせてい […]
愛カツ
この子以外、考えられないっ!彼氏が”プロポーズ”したくなる「癒しLINE」まとめ
彼氏に本気でプロポーズされたいという女性にとって、そんなLINEの内容はぜひ知っておきたいところですよね。
恋愛jp
男性の乳首でわかる!?彼の性格診断
あなたは、男性の胸に注目したことはありますか? 意外に思われるかもしれませんが、男性の性格を胸、特に乳首の乳輪の“大きさ”と“色の濃さ”からも診断することができるのです。 そこで今回は、「男性の乳首でわかる性格診断」につ […]
愛カツ
彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法
彼氏がペットを飼っていると、自分より優先しているように感じてしまうことはありませんか?大好きな彼氏だからこそヤキモチはやきたくないけど、彼女である自分より可愛がっている姿を見ると嫉妬してしまうこともあるのが乙女心。この記事では、彼氏のペットに嫉妬してしまうときの上手な対処法をご紹介します!
ハウコレ
彼氏が「尽くしてくれる彼女だなぁ」と感謝する瞬間9パターン
女性に尽くされて喜ぶ男性は多いもの。尽くされることで、彼女の愛情をより強く感じることができるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏が『尽くしてくれる彼女だなぁ』と感謝する瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理