1. トップ
  2. インテリア
  3. 3秒踏むと止まる!?イヤでも目が覚めるアラーム付きマットが秀逸

3秒踏むと止まる!?イヤでも目が覚めるアラーム付きマットが秀逸

  • 2016.1.12
  • 1937 views

寒い冬の朝、温かいベッドから出るのは至難の業ですよね。

最近ではスマートフォンが目覚まし時計なので、無意識にアラームを止めて、また二度寝してしまうこともあるかもしれません。

もしあなたが朝起きるのが苦手なら、このマット式目覚ましを試してみてはいかがでしょうか。
・お寝坊さんの最終兵器!?アラーム内蔵“目覚ましマットレス”
「Ruggie(ラギー)」は、小型マットのなかにアラーム時計が内蔵された“目覚ましマットレス”。

「Ruggie(ラギー)」

セットした時刻になるとマットから目覚まし音が鳴り響きます。この音を止めるには3秒以上マットの上に両足で立たなければなりません。

確かに一度ベッドから出ると「しょうがない、起きるか」という気持ちになりますよね(ちなみにベッドの中から片手で押えても、アラームは止まらないよう設計されています)。


・現在Kickstarterにて出資者募集中
開発者はバンクーバーと香港に拠点を置くクリエイターチームで、3月3日(木)までKickstarterにて出資者を募集しています。

マットのサイズは縦39cm×横59cm。時計はマットの左上にLEDで表示されるのですが、USB経由でパソコンと接続できるので、アラーム音は好きなものをカスタム可能とのこと。

また夜中お手洗いに行く際「ラギー」をひと踏みすると、時間が20秒間明るく表示されるため、移動用の照明代わりとしても使えます。

今なら82ドル(日本円で約9700円)以上の出資で、早割りの40%オフ価格で「ラギー」一式が入手できるチャンスもあるそうなので、“お寝坊さん”は検討してみては?

Kickstarter(Ruggie)
https://www.kickstarter.com/projects/961424878/ruggietm-the-worlds-best-alarm-clock

インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる