1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子が喜ぶサプライズ! 感動の体験談

女子が喜ぶサプライズ! 感動の体験談

  • 2016.1.11
  • 9457 views

女性だったら誰でも嬉しいのがサプライズ。嬉しくて感動して涙してしまった方もいるのではないでしょうか。今回はあなたにも訪れるかもしれないサプライズの感動体験談をご紹介。

突然届いた手紙と花束と……

学生時代から付き合い始め、進学するにつれて遠距離恋愛になってしまうカップルは多いと思います。そんな女性に訪れたサプライズ。

その日は彼女の誕生日、一人暮らしをしている彼女の家に宅配業者がやってきました。頼んだ覚えもない大きな箱を不審に思いながら差出人を見ると、彼の名前が。誕生日プレゼントだと確信し、安心して箱を受け取るとそこには大きな花束と一通の手紙が。

「誕生日おめでとう。誕生日に伝えたいことがあるから、これを見たら連絡ください」

と手紙に記されていて、彼女は喜び電話をかけたが、何故か電話が切られてしまい……次の瞬間、彼女の家のチャイムが鳴り、ドアを開けるとそこには彼の姿が。

「来ちゃった」と照れ隠しに笑う彼。彼女にとっては最高の誕生日プレゼントになったはず。

 

借りてきたDVDは……

同棲を始めてもう長い二人、その日は二人とも仕事が休みでゆっくり映画鑑賞でもしようとDVDをレンタルしてきました。家に帰るなり彼が「早く見たいからDVDをデッキにセットして」と急かしてきます。彼女が「そんなに見たいなら自分でセットすれば」と少し文句を言いながらDVDを再生。

すると、画面に流れ始めたのは二人が出会った頃の写真の数々……そして仲の良い友人達からの「おめでとう」のメッセージ。何が起こっているのか分からず驚きを隠せない彼女が何がおめでとうなのか分からずに居ると、画面に彼が映り、その手には一つの輝くリングが!

彼女がはっと驚いたところで、隣に座っていた彼が彼女の前に跪き「結婚しよう」と一言。涙しながらOKした彼女を確認すると、部屋のベランダから一斉に友人たちが登場しました。

彼は作ったDVDにキレイなラベリングを施し、ベランダに友人を待機させていたんですね。

 

レストランでのディナーで……

ドラマのような本当の話があります。

とあるクリスマス、人気レストランを数ヶ月前に予約してくれていた彼とコースのディナーを楽しみ、残りはデザートだけ。「ここのデザートはちょっと変わってて美味しいんだって」と微笑む彼に、期待する彼女の元へウェイターが「本日のデザートでございます」と真っ白なフタ付きのカップを持ってきました。

確かに変わっているなと思いつつ、彼女がフタを開けると中はケーキでもアイスでもなく、細いリングが入っていました。

シャンパンやワインの中に入れる事も考えたそうですが、お酒が苦手な彼女には不向きだと思い、デザートと差し替えるサプライズにしたということでした。

いつ起こるか分からない喜びを

これは実際にあった体験談。漫画やドラマの中のような話ですが、非現実的で現実なのがサプライズです。また、いつ起こるか分からないサプライズ、この先あなたにも訪れた時、きっと幸せなできごとが待っているはずですよ。