1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自信なんてなくてOK!「本当にモテる」女子になる方法とは?

自信なんてなくてOK!「本当にモテる」女子になる方法とは?

  • 2016.1.11
  • 18540 views

女子たちのお話を聞いていて、すごく不思議に思うことがあります。
モテない女子は、よく「自分に自信がないからモテない」と言いますが、

モテている女子は「自分に自信があるからモテている」わけではない、ということです。

自信の持ちかた

自信というものは、長いあいだ、あれこれと試行錯誤しつつ……

傍目に見たらとてもダサく見えるかんじであれこれと試行錯誤しつつ、

なにかをやったのちに、自然と持てるようになるものだろうと思います。
つまり、なにかをやった結果(あるいはやらないという意思を通した結果)が自信でしょう。
だから、若いうちは、自分に自信がなくて当然でしょう。

若い人というのは、そもそもそんなに長く生きているわけではないから、

長くなにかをやる時間をまだ持っていないわけですから。
もっと厳しい言い方をすれば、人生はそう簡単に自信など持たせてくれない、

ということかもしれません。
だから自分に自信がないからモテないという、

はてしなくモテから「遠い」考え方をしていても、ずっとモテないものです。残念ながら。
 

モテる女子になる方法

自分に自信が持てないまま、どうすればモテるようになるのか?
そのままのあなたでいればいいと思います。
自信を持ちたくて、試行錯誤している「そのままの自分」とか、

「自信を持つことなどもう放棄してしまって適当に暮らしている自分」とか、

そういう「そのままの」あなたでいると、きっとそのうちモテますって。
人はなにも持たずにこの世に生まれてきて、なにも持たずに去ってゆきます。

それでも なぜか 愛に出合います。

だから人生はすばらしい。
だから、自分に自信がないとか、自分に自信がないからモテないとか、

そういう「遠い」考え方はちょっと脇に置いておいて、

もっと恋愛のなかに自由に飛び込んでゆくといいでしょう。
 

自分に正直であるということ

付言するなら、もっと自分に正直に生きてみると、恋がしやすくなるかもしれない、

ということは言えるかもしれません。
ヘンに「自分に自信が持てない自分」を隠そうとするから「協力者」が出てこない。

これはお笑い芸人さんを見ていても、小説を読んでいても、音楽を聴いていても感じることです。
すぐれた音楽家というものは、自分の内面を正直に表現しますよね?

すぐれたお笑い芸人さんは、自分の「いたらなさ」を正直に表現しますよね。
そういう「正直なところ」を、きっとだれしも勘で嗅ぎとるのだろうと思います。

だから自己に正直な表現者はモテモテです。
 
自信のない自分をヘンに隠そうとすると、モテない。
自信のない自分をじゅうぶんに生きるなかで、よきパートナーが見つかる……

こういうことが言えるのではないでしょうか。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)