1. トップ
  2. 恋愛
  3. コワかわいい!?自分の顔の「レゴ」フィギュアを作れるサービスが面白い

コワかわいい!?自分の顔の「レゴ」フィギュアを作れるサービスが面白い

  • 2016.1.11
  • 1373 views

スーパーマンバットマンなどヒーローものの映画を観ていて「あんな風になれたらな」と思ったことはありませんか?

バットマン

実は、なれるんです!「LEGO(レゴ)」の世界で…。
・世界に1つ!自分の顔の「レゴ」が作れる

イギリスのFunky 3D Faces社が発売しているレゴのフィギュアは、頭部に自分の顔をはめられるユニークな商品です。

胴体部分は、前述のスーパーマンやバットマンのほか、スパイダーマンなど十数種類。

キャットウーマンなどの女性キャラクターもありますので、性別問わず楽しめそうです。
・オーダーは3ステップ

オーダーするには、3つのステップをふむだけ。

まず欲しいヒーローのフィギュアをピックアップ。このフィギュアに自分の顔をつけることになります。

次に、髪の色とヘアスタイルを選んだら会計に進みます。

このとき届くメールに自分の写真を添付すれば、自分の顔のフィギュアができあがるのです!

・カスタマイズでおもしろアレンジも

フィギュアは、アイロンマン、バッドマン、スーパーマンなど16種類から選べるほか、髪の色も、黒、ブロンド、茶、坊主とセレクト可能。

ヘアスタイルはロングストレート、おじさんぽい七三からエルヴィス・プレスリーマリリン・モンロー、アフロなど20種類の選択肢があります。

マリリン・モンロー

価格は29ポンド(約5000円)から。

また、プリントした顔の部分だけの販売も行っているため、手持ちのレゴに自分の顔をつけることも可能

Etsyでは、ウエディングケーキの上に乗せる新郎新婦の顔がプリントされたレゴフィギュアも販売しています。

もともと3Dプリンターで医療用の骨や建築用模型などを製作していた同社。

使用している3Dプリンターは600万色フルカラーで、「我が社の技術とこのプリンターを使って何かを作るとコストがかかってしまうが、楽しくて多くの人が買えるものを作りたかった」とのこと。

自分の顔のレゴ、ちょっとシュールですがここまで立体的なプリントだと違和感がなく、ちょっと作ってみてもいいかなと思いますよね。

ギフトバウチャーも取り扱っているので、レゴファンへのプレゼントにもいかがでしょうか。

Funky 3D Faces
http://funky3dfaces.com/
Etsy
https://www.etsy.com/jp/shop/funky3Dfaces

レゴ(まとめ)

の記事をもっとみる