セルフネイル派必見!リピ買い決定の本当に良いネイルポリッシュ3選!

ジェルネイル派の方が多い世の中ですが……筆者は未だにジェルネイル未経験。
なぜ未だに行ったことがないというと!素人の私が使っても充分綺麗に塗れるポリッシュが世の中にはたくさんあるので、セルフでも困ってない…というのが本音だったりします。

そんなネイルポリッシュ派の私がお勧めする、素人でも簡単に綺麗に塗れるネイルポリッシュをご紹介致します!

【まずは優秀ネイルポリッシュの条件!!】
①艶が綺麗なこと
②発色が良くむらになりにくいこと
③乾きが速いこと
④刷毛の形が塗りやすいこと

この4点を重視して、お勧めのネイルポリッシュを3本比較してみました!

【シャネル/ヴェルニ】
シャネルを初めて使った時の感動は今でも忘れません!!ブランドによって、こんなに塗りやすさに差があるんだ!と感動したのを覚えています。高価でも長年人気製品なことがよくわかります。艶が美しく一日中テンションの上がる仕上がりに。

刷毛は比較的細長く、細かい爪の脇にも塗りやすくはみ出しにくいです。キャップを取ると、中蓋になっていますので、指が滑りにくく、塗るときに安定感があります。

お気に入りポイントの1つとして、長年使っている物も液体がドロドロに固まってきて使えない!なんてことが中々無いのです。保管状況によって差はあると思いますが、今のところ購入から4年経った物も新品のような塗りやすさは健在です。
ぜひ一度は使ってみて欲しい逸品です。

【エクシアAL/ネイルカラー】
エクシアはスキンケアやコスメは元々好きでしたが、ネイルポリッシュを購入する時にはノーマークだったブランドでした。色が魅力的という理由で衝動買いしたのですが……使ってみてビックリ。驚きの塗りやすさ!大好きです。

発色も艶も良くムラにならないので、深みのあるダークカラーも簡単に綺麗に塗れます。カラーバリエーションがとても大人っぽくて、品のある仕上がりに。

刷毛はこちらもシャネル同様に細くて小回りが効いて塗りやすいです。シャネルの刷毛と比較してみました。

エクシアの方が少し細いですね。塗り心地の差はあまり無く甲乙つけがたいですが、シャネルの方が毛の量が多いので安定感があり、ぶれにくいかもしれません。

【ディオール/ヴェルニ】
ディオールは絶妙なこっくりとしたお洒落な色が揃っていていて、見ているだけで魅力的。発色はもちろん言うことなしで大変良いです。濃い色でしたら一度塗りでも満足できる仕上がりになります。

刷毛が注目のポイントなんですが、先程ご紹介した2つとは正反対で、太く大きめです。
先端が爪の生え際に沿うように丸みがあるのがポイント。爪の生え際を丸く綺麗に塗るのが苦手な方にとてもお勧めです。不器用な私でも綺麗に仕上げられました!

ささっと素早く仕上げたい方にとてもお勧めのネイルポリッシュです。

いかがだったでしょうか?
もしまだ未体験のポリッシュがありましたら、この3つは簡単にプロのように綺麗な仕上がりなりますので、ぜひ試してみてくださいね。ジェルネイル派の方も……もしかしたらセルフネイル派に転向してしまうかも??

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理