不満だらけの恋愛に終止符を打ってよかったと感じること4つのこと

仕事で十分なストレスを感じているのにさらに恋愛関係でもストレスを感じるとなると本当に地獄! そんな不満だらけの恋愛に終止符を打ってよかったと思える4つのことをご紹介していきたいと思います。

恋愛のグチばかり言っている女子からの脱出

恋愛のグチばかり言っている女友だちの話をきくのって本当にうんざりしますよね。「じゃあ別れろ!」と言ってやりたいところだけれど、そうもいえず、なんとかそのグチからフェードアウトしたい友人たちはそんな女子の誘いを避けるようになってしまうモノです。不満だらけの恋愛から解き放たれたことでグチまみれの女子から脱出!

好きな映画を好きなときに観ることができる

彼とのデートで映画をよく観に行っていたという方はきっとこの解放感をたまらなく感じるはず。映画の好みが違う場合にはいちいち相手を説得する必要があったり、こちらが行きたくもない映画に付き合ったりしたこともあったでしょう。しかしもうそんな必要はありません! 好きな映画を好きなときに観ることができるのです!

好きなものを食べることができる

映画同様、食べ物の好みが違う、食べ物に対するお金のかけ方の価値観が違うとなると今までさんざん不満が溜まっていたはずです。食に対してお金をかけたがらない男性は多くいるので、オシャレなカフェやレストランで洋食を楽しみたいあなたに対し、なるべく安く多い量を食べることのできる汚い食堂を選ぼうとする彼にあわせる必要はもうないのです。

気になる男性に対して気持ちをおさえる必要なし

彼氏がいると「お! いいなあ、この人」な~んて思った人に対してもそれ以上感情が大きくならないよう、かかわりを持たないよう努力しちゃったりすることがありますよね。しかし、シングルともなればそんな風に感情をおさえる必要もないのです! 気になる人にはコチラから積極的に連絡先をききだして、1人のみならず何人かとデートすることだってできるのです。

女友だちとクレイジーな夜遊びを楽しめる

女友だちと飲みに行ったときに、おごってくれようとする男性に出くわしても、彼氏がいるとなんとなくうしろめたい気分になってしまいますよね。それに外出中に誰かほかの男性と話している姿を彼の友だちに目撃されて、告げ口されたらどうしようなんてことも考えてしまったりするものですが、もうそんな心配も必要ないのです。遊んでいる最中に彼の安全確認メールにいちいち返信する手間もなくなり心置きなく夜遊びを楽しめます。

▽ 参考記事(海外サイト):The 14 Best Things About Breakups(http://www.cosmopolitan.com/sex-love/news/a47841/best-things-about-breakups/)

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理