意外と見られてる!? 男性からの好感度ダウン決定のSNS投稿

FacebookやTwitter、Instagramなど、

SNSへ自分のことを投稿するのが当たり前になっている現在。

なにも考えず(ちょっとか考えているかもしれないけれど)、

自分の好きなように投稿を重ねてはいませんか?
実は、投稿数は少ないかもしれませんが、

男性って意外とSNSの投稿内容をきっちりチェックしていたりするのです。

そして、せっかく気になっていた子を「やっぱやめよ……」と思うことも結構あるのだとか。
今回は、男性が「ゲッ……」と感じてしまうSNS投稿をご紹介します。

あなたはいくつ当てはまっているでしょうか?

1:大量のセルフィー

自分自身を写真に残す、セルフィー。

何歩か譲って「友達とご飯食べたよ~」と、

2ショットのセルフィーを載せるのはありとしましょう。
ですが! あなただけが写っているセルフィーばかりが投稿に並んでいたとしたら……。

ものすっごく自分に自信がある高飛車女か、載せるものがない可哀想な子か、

どちらかに取られしまう可能性大です。

(ビジネス目的で使用しているのであれば、また違ってきますけどね)
だって想像してみてください。

気になる男性のSNSを覗いたら、その人のセルフィーだった。

もしくは、女性との2ショットばっかりだった。

あなたはどう思いますか?
男性も、今のあなたと同じ気持ちを抱いてしまうと覚えておきましょう。
 

2:動物、子供との写真

婚活中の女性にお会いするとたまに、

「男性って、動物が好きだったり、子供が好きだったりする女性が好きですよね?」

と聞かれることがあります。
確かに、間違っていません。

動物や子供が好きな女性を見ると男性は「優しい」「母性がある」と感じてはくれますから、

プラスの印象を抱いてもらえる可能性は高いです。
だからといって、SNS投稿を動物や子供との写真で埋め尽くすのはやめましょう。

何事も「適度」が大事です。

あまりにも多いと「この子、母性アピール必死だな」と感じ、

遠ざかっていく男性の姿は目に浮かびます。

母性は投稿ではなく、彼の前でさりげなくアピールするようにしましょう。
 

3:男性との絡み

「別に友達だし、いいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、

男性は基本的に独占欲が強い生き物です。

またSNSというふわふわした世界で、男性とよく交流があるというのは、

信頼を落としかねないことでもあります。
あなたに悪気はないかもしれませんが、基本的に危ない橋を渡る前に男性はビビってしまうので、

「この子はいいや」と思われる可能性大です。

たとえSNSだったとして、男性との絡みは控えめにしましょう。
 

おわりに

インターネットで様々な情報が拾えるようになり、便利にはなったものの、

その分交際前の下調べがしやすくなっているのが事実です。

素敵な王子様が現れた時に、SNSの投稿でこけないように、

今から早速自身の投稿を見直してくださいね。(村上真朝/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理