ふっくら美乳を叶える“乳トレ”、50kgの減量を実現した“解毒ジュース”など今週注目の話題

今週(2016.1.3~2016.1.9)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ がっかりバストを卒業したい方必見の『ふっくら美乳を叶える“乳トレ”』や、韓国の女芸人の人生を変えた『マイナス50kgを叶えた“解毒ジュース”』など、週末のひととき一気にまとめて復習&チェックしておきましょう。

|今年こそ“がっかりバスト”を卒業したい!

締まるところはきゅっと締まっていながらも、女の子らしい丸みとボリュームが大切なのはみなさんもご承知の通り。そして、思わず抱きしめたくなるようなボディの象徴といえば“ふっくらふわふわの上向きバスト”ですよね?!

undefined

そこで、今年こそ習慣化したい「乳トレ」法を紹介します。ふっくら愛されバストへの道は、毎日の小さなセルフケアの積み重ねだったりします。ぜひチェックしてみて!

■固まった“肩甲骨”をはがしましょう!

美バストをつくるポイントの1つが“肩甲骨”。“肩甲骨”の動きがわるくなると、骨盤が後ろに傾きます。この「骨盤後傾姿勢」がつづくと、首と背骨はしなやかな曲線を失い、胸・首・背中の筋肉がいつも緊張するようになってしまいます。そうすると血行やリンパがうまく流れず、顔もふくめた全身の老廃物が滞るようになり、むくみや代謝率の低下につながるのです。

そこで実践したいのが、固まった“肩甲骨”をはがす2つの簡単エクササイズ。全部やっても5分程度で、必要な道具は「タオルか紐」だけ。毎日続ければみるみる姿勢が変わってバストアップ効果を実感できますよ♪

◆肩甲骨ぐるぐる回し……大きめのタオルか紐などをもって、腰ではなく、肩甲骨まわりをほぐす意識で、天井に円を描く。前は背中の上のほうが丸まるぐらい腕をつきだす。右回り、左回り両方やりましょう。

undefined

◆肩甲骨上げ下げ運動……大きめのタオルか紐などを頭のうしろで上下させる。痛くない範囲でできるだけ下、できるだけ上に上下させる。頭は、極力、前に出さない。

undefined

いかがですか? ふっくら愛されバストへの道は、毎日の小さなセルフケアの積み重ねだったりします。ぜひ実践してみてくださいね。

|ダイエット効果抜群の“解毒ジュース”は人生も変える?!

韓国で話題になっている「解毒ジュースダイエット」をご存知ですか? テレビ番組の企画でこの「解毒ジュースダイエット」に挑んだ女芸人のクォン・ミジンさんは、約2年とじっくり時間をかけてながら「103kg→51kg」のダイエットに成功! 見事モデル体型を手にしたのです!!

出典:

instagram

undefined

彼女のダイエットに欠かせなかかったものの1つが「解毒ジュース」でした。彼女の人生を大きく変えることになった「解毒ジュース」ってどんなものなのでしょうか?

「解毒ジュース」は茹でた野菜とフルーツをミキサーにかけたもので、食前に飲むことで食事量を抑え、かつ体の毒素を排出してくれるデトックス効果が期待できるのだそう。作り方も簡単で、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、トマト等の野菜を10-15分茹でてミキサーにかけ、さらに好きなフルーツを生で投入するだけでOK。

undefined

これならみなさんも手づくりできそうですよね? しかも彼女によれば、野菜は生のままより茹でたほうが体への吸収率が良く、さらにミキサーにかけると吸収率が90%になるんですって!!

|“スッキリ下半身”を叶えるとっておきエクササイズ

ワイドシルエットのボトムスの流行も継続しそうですが、今年の春夏はスキニータイプのボトムスが再注目されそうですし、可憐なミニスカートも楽しみたいですよね?!

undefined

ぜひ春までには、どんなコーデも楽しめる“スッキリ下半身”を叶えておきたいもの。そこで“スッキリ下半身”を叶える「エクササイズ」を紹介します。

■代謝UP&カロリー消費も一挙に実現する『エレファント・カウント』

スッキリ下半身の実現には運動も必要です。そして、ダイエットにおいて「有酸素運動」と「筋トレ」は欠かせません。「筋トレ」でしっかり基礎代謝を上げた後に、「有酸素運動」でカロリー消費するというサイクルが理想的です。

そこで「筋トレ」と「有酸素運動」の両方を効果を一挙に得られ、“スッキリ下半身”に導く『エレファント・カウント』というエクササイズを紹介します。

undefined

Step 1 背中が曲がらないように気をつけて姿勢よく立ち、左足を半歩前に出す

Step 2 前に出した足の足首から直角に曲げる

Step 3 姿勢と直角に曲げた足首をキープしつつ「1~9」までかかとで数字を宙に描いていく

脚を伸ばして、付け根から動かすのがポイントです。「1~9」までのカウントアップに慣れてきたら、続けて「9〜1」のカウントダウンにも挑戦してみてください♪ ぜひ実践して、絶対春までに“スッキリ下半身”を実現させましょう!!

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理