1. トップ
  2. メイク
  3. たった10分で愛されメイク! 時短で叶う最新化粧テクニック

たった10分で愛されメイク! 時短で叶う最新化粧テクニック

  • 2016.1.10
  • 20796 views

もう出勤時間なのに寝坊しちゃった! デートなのに時間がない! こんな経験ありませんか?

そんなときに使える時短メイク術を紹介します。

ベースはCCとパウダーで

まず、ベースメイクにはCCクリームを使います。

BBクリームより肌によく、美肌に見せる効果があるのでその効果を最大限活用します。

額、両頬、鼻、顎の5点に乗せてムラなく伸ばします。

そしてその上から、カバー力のあるフェイスパウダーを乗せましょう。

最近はただ日焼け止め効果があるだけではなく、

ファンデーションと同じような働きをしてくれるフェイスパウダーもあるので便利ですよ。

これでベースメイクの出来上がりです。続いてアイメイクをしましょう。

 

アイシャドウはひと塗り

アイシャドウは基本色を重ねてグラデーションにしますが、

おすすめは単色アイシャドウを指で塗り、その上からアイラインを入れるやり方です。

ライトブラウンのアイシャドウなど、オフィスで使える色を選ぶと、

どんなシチュエーションでも使いやすいですね。

パールやラメの入ったものだと単色塗りでもいい感じに仕上げることができます。

その上からアイライナーを塗ることで、

グラデーションの際に当たる部分をカバーすることができますよ。

 

チークは色をミックスして入れる

顔に温かみを与えることができるチークは、単色のものではなく、

何色か混ぜるようにして使うもので塗ると一気にチークにも立体感を出すことができます。

それに、このようなタイプのチークだと混ぜ方を変えることで、

全く違った色合いにすることもできるので、

オフィスメイクとプライベートメイクで同じチークを使うこともできます。

チークによってはハイライトも一緒に使えるものもあるので、

必要に応じて、自分に合ったものを選んでみてください。

 

時短メイク用ポーチも◯

時短メイクの1番のおすすめは、時短用アイテムが入ったメイクポーチを作っておくことです。

ちょっといつもの行動に工夫を凝らしてみましょう。

いつも使うメイク道具だけをまとめたポーチを作るのもいいですね。

こうすることで探す時間も省けて更に時短することができますよ。