1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2016年恋のスタートダッシュ 恋の書き初め

2016年恋のスタートダッシュ 恋の書き初め

  • 2016.1.9
  • 6175 views

新年明けましておめでとうございます。

今年は申年、大きな宇宙的な慈悲の心と智慧の光の仏様である、

大日如来様が見守ってくださる1年です。

皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。

基礎固めの時期

まだまだ気温も低く、寒いのでであまり外に出たくないですよね……

しかし、実はこれがチャンスにつながります。

新年は真冬に毎年やってきますが、

自宅でゆっくりとあなたの今年の恋の豊富を考えるまたとないチャンスです。

今回はぜひ年始1月の早い段階でやっていただきたいヒントをお伝えします。

 

恋のスタートダッシュ

今年の恋のスタートダッシュを飾る最初のトライは「書き初め」です。

いつもなかなかできないが、1月だからこそできること、それが書き初めです。

恋の決意、恋の理想、恋のポリシーをしっかり筆で書いてみましょう。

字が下手でも何の問題もありません。気にせず大きく筆で書いてみましょう。

 

決意を文字に落とし込む

書き初めは決意を文字に落とし込む、そして、筆で書くということで、

手間も少しかかりますので、結果として、あなたの心にしっかりと焼き付きます。

あなたの恋に対する前向きな気持ちをしっかりと焼き付けましょう。

2016年もいろいろなことがあります。

一瞬先も読めないのが人間界ですが、

だからこそ、毎年毎年新鮮な気持ちで迎えることができます。

あなたの2016年の朝日は今まさに登ってきたばかりです。

スタートダッシュをするためにぜひ恋の書き初めにトライしてみてくださいね。

本年もよろしくお願い致します。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌