1. トップ
  2. 恋愛
  3. いくらイケメンでもNG!? 彼氏にはしたくない「オトコの趣味」3選

いくらイケメンでもNG!? 彼氏にはしたくない「オトコの趣味」3選

  • 2016.1.9
  • 10035 views

付き合う前は“爽やかなイケメン”の印象だったけど、まさかこんな趣味があるとは……なんてことが発覚したら、

そのまま付き合い続ける? それとも適当な理由をつけて別れちゃう?

長い間、お付き合いしていく前提で彼氏をつくるなら、なおさら“男性の趣味”って重要な判断材料になりますよね♥

気になる男性がいるなら「趣味は?」と軽く聞いておくと失敗せずに済むかも!?

そこで今回は、『gooランキング』の「男性必見!女性がドン引きしちゃう男性の趣味とは?」を参考にしながらドン引きしちゃう「男性の趣味」3選をご紹介してまいります!

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

アイドルオタ

女子だって、アイドルにハマっている人はたくさんいます。しかし、なぜかアイドルオタクの男性には冷たい視線が注がれますよね。

たしかに付き合ったばかりなのに、突然彼から「A○Bの握手会行ってきてもいい?」と言われると、さすがに戸惑いを通り越して怒りを覚えるような気も……。CDやライブに行く程度ならまだしも、部屋に行ったらポスターが貼ってあったとなると、さすがに今後について不安になるでしょう。

趣味をもつことは素晴らしい! と頭では理解できていても、その趣味が“アイドル”となると、どうやら話は別になりそうですよね。

 

ギャンブル

どんなに見た目がイケメンで中身そこそこ良くても、趣味が“ギャンブル”と聞くと、付き合おうかどうか悩むのでは? 特に20代~30代女子にとって、結婚適齢期を迎えている以上、1回の恋愛が非常に重要になってきます。

結婚を前提に付き合いたいと考えている女性ほど、趣味がギャンブルと聞けば、恋愛対象から外してしまうでしょう。くれぐれも一緒になって、パチンコや競馬、競輪を楽しまないように。

 

課金ゲーム

多少自分も課金ゲームをしていたとしても、きちんと払える範囲で楽しんでいるはず。

でも、なかには1ヶ月お給料のほとんどを課金ゲームに費やす人もいますよね。これでは、デートをするといっても“ファミレス”や“ファーストフード”など、とても社会人とは思えないようなプランになってしまいます。

それにお金の管理ができていない時点で彼氏候補・旦那候補としては厳しいかもしれません……。

どうしてもその人にすがりつかなくても、もっと紳士的な男性を選んだ方が幸せになれるでしょう♥

 

いかがでしたか? 趣味は個人の自由ですが、2人の付き合いに影響が出るようなら困りますよね……。

かといって否定するのではなく、理解する気持ちも忘れずに♥

 

【参考・画像】

※ 「男性必見!女性がドン引きしちゃう男性の趣味とは?」 – gooランキング
※ Syda Productions / shutterstock